優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

グラスロッドの件で..♪ありがとう~

2009-11-05 20:58:41 | 
こんばんは~  




夜勤明けで帰って来ました。

比較的穏やかな夜やったんで、ほっとしてます。

夜勤中もブログに来て頂き応援して頂き、ありがとうございます。

そして、「グラスロッド..♪」の記事を見てメールを頂いた方へ

本当にありがとうございました。

因みに、真っ先にメールを頂いた方はC馬さんでした。C馬ワールド

その後も、私の質問に答えて頂き、来月 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

グラスロッドを買うことに決めました..

欲しいなって思ったロッドはね ハスキーワインダー



C馬さんのお勧めで、使っておられる女性の方もおられ

その方のブログも拝見させて頂き、私も使ってみたいって思いました。

それと、気になってたロッドの長さが7.3と長くて

私の車に果たして積めるのかな?って心配してたのですが

ハスキーワインダーも着脱式

「巻物にはik50から十分にキャスト出来て500Rのディープクランクも

楽々引けますし、スピナベやバイブレーションも良い感じですし

何よりも..大先生が使ってます!(笑)って」

これは..........  by C馬さんからです o(*^▽^*)oあはっ♪

---☆------☆---☆--

また、実際に使われている方からも使用感を教えて頂いたり

更に、カーボンロッドととグラスロッドの特性を

こと細かに丁寧に教えて頂いたりと、ありがとうございました。

私はmixiやってるんですけど..良く放置状態になりがちですが

そのマイミクさんからも一杯コメを頂いていました。

冬時には、随分助けてもらいましたぁ~言う方もおられたり

ロッドで随分違うねんなぁ~って読みながら納得したり

そうなんやぁ~って感心することが多く勉強させて頂きました。

本当にありがとうございます

また、仲良くさせて頂いてるお友達の方からもメールを頂いてて

ソシオさん めちゃ丁寧&親切なメールも頂きました。

私の釣行回数やったら、あっても良いかも知れへんね~って

グラスロッドのメリットやデメリットなんかを教えて頂き、納得

でも、どんなロッドでも要は使い手次第やって..

良くも悪くもなるって.......o(*^▽^*)oあはっ♪ 

巻物のトップ、クランク、バイブ、スピナベ等の巻物専用で

低活性時やルアーを追うスピードの遅い

これからの季節にはグラスは良いね~って

食い込みが必要やからね~って..

過ぎてしまった秋の釣り ルアーを追うスピードが速く活性高い時は..

     あんまし活性高いなぁ~って思ったことは無いんやけど(笑)

食い込む必要がないため、カーボンの方が良いそうです。

また、バイブのリフト&フォールバイブ、スピナベの

ウィード切りながら引く時にはカーボンの方が圧倒的に良いそうです。

使う時はそれを理解して使ってくださいね~って 

グラスで、ラバージグやテキサスのボトムバンプや

カバー打ちしたら駄目ですよ~って 

何やってるかわからんしね~って ( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

また、来年でしょうか?ご一緒できるのは..

シーバス2回目もどうぞ宜しくお願い致します

---☆------☆---☆--

時々コラボ釣行なんかもしてますが、殆どが一人の釣行です。

約束しないで気ままに起きて、思い立った野池に行ってみる。

その野池で駄目やなぁ~って思えば..次に移動すれば良い

でも、誰かと一緒に釣りする時には、野池を見切る時も

そして、移動する時も相談しなきゃいけないでしょう~

例えば、もうチョッとこの野池に居たいなぁ~って思っても

逆に、違う野池に行きたいなぁ~って思っても

私の気ままさが通らない? 一人の釣行って、あくまで自由気まま

バス釣り始めた頃は、人の後着きばっかりしてたけど

今は、自分で好きな所に行って あかんと思えば次って

やっぱり!自由に行動できる釣りが楽しいかな~

勿論、楽しい時ばかりでもなく 釣れへんわぁ~ 

何処に居るんやろ~? 何を投げたら良いねん?

もう投げるもん、皆投げたがな~って思いながら

いつも、釣りしてます  o(*^▽^*)oあはっ♪ 


その場〃で σ( ̄、 ̄=)ン~?って思っても

また、時にはトンでも無いことしてても分かりません。

これからのシーズン、益々厳しい釣行になって来ます。

行って釣れない時が増えて来ると思います..やわぁ~

でも..行かんと釣れん このひと言に尽きます。


タックル&ラインの選択に気を配ってみよ~って思います。

また、ガイドをして頂く機会もあると思うので

その時には、一杯質問して教えて頂こうと思ってます。

明日はお休みです。野池にミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

また、釣れたら?東播野池より♪を休憩時間に綴りますが

更新が無い時は苦戦してると思い、応援してやって下さいね。

投げて投げて..投げて力"-ノ ノ ヽ" って来ます。

帰りに、ハスキーワインダー注文して来ます。

---☆------☆---☆--

いつも来て頂き、ありがとうございます。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ご面倒お掛けしますがランクの応援して頂けたら嬉しいです。

    ブログランキング<br>
へ

こちらも宜しくお願い致します。

blogram投票ボタン   
              応援して頂いた方へ ありがとうございます。


最新の画像もっと見る