優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

ひとり夜釣り

2007-08-27 08:27:19 | 野池編

フィッシング(バス釣り)ブログランキング


昨日、日勤終了後に加西の野池に行って来ました・・

到着は20時・・夜釣りやん・・

誰も居ない・・

でも、お月様はもうチョッとで満月・・

(`´メ)茶 蒸し暑かった・・。始めるしか無い・・スタート・・


行く途中で「フロッグ」も2個買って来た・・。

「トノサマガエル」&「ボア」と言うカラー

「推奨タックル」が表示されていたが、無視・・と言うか

持ってるタックルでするしか無い・・





「来たら、大きいやろなぁ~」的な気持ちだけで選んだ・・


☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

釣具屋さんのスタンプカードが一杯になっていたので、プレデントも頂いた・・

プレデントボックスの中から、メガバスのVIBRATION-Xを選んだ。

押し売り・・ボックスの中からは、チョッと悩んだ末

やっぱり、メガバスの商品で「蝉」・・「蝉」は持って無かったし・・

欲しいカラーだった為に購入した・・。

出来たら、ベイトタックルで使える「蝉」の方が良かったんだけど・・・…。o○.。o○

釣具屋さんに行くと、本当に高くつきます・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

最近、私が使ってるタックルの件にて

「あれこれ」言われることがあるのだけど・・

余り、気難しいことを言わないで欲しいなぁ~と思う様になって来た。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

「別にえぇやん・・」って、正直思っている・・。


意見として聞くのは良いことだと思うけど(学ぶ気持ちは勿論あるけど)

でも、それを否定されたりすると・・

まぁ~、人、それぞれ・・楽しみ方があって良い様な気がする。

何が正しくて、何が間違っているかは・・

本人が悪戦苦闘したり、また、楽しむことで

チョッとづつ気付いていけば良いんじゃ無いの・・・みたいな・・

逆に、、合わないタックルだからこそ

「釣れた」ってことだって、あるんや無いの・・みたいな・・(よぉ~分からんけど)


この件で、まぁちゃんに聞いてみたことがあったけど・・

まぁちゃんもそう言っていたし・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

話、戻ります・・

ただ、黙々とキャストを繰り返す・・

月が出てるといっても、投げたルアーは全然見えない・・。
全く様子が分からない、そんな中、菱藻の上を這わして行く。

バイトは無い・・

さっぱり無い・・

ゞ(+ヘ+)``アカン、、、がな・・・・・・・・

ライトを照らして時間を見る・・。21時20分・・。

「もう、止めよう~

ひとり夜釣りに長居は無用・・

段々、背後が怖くなって来た・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

・・と言う訳で、bouzu・・

「フォトトーナメント」は終わった・・

「フロッグ」も2個買ったことだし、今度行った時に使ってみようと思います。

今日は夕から夜勤です。穏やかな夜であります様に・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

次は、釣りたいなぁ~~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ(@^^)/~~~)
2007-08-27 19:41:25
俺の中でも好きなタックルを好きな場面で使えば良いと思うよ(^^ゞ
そこから経験や状況に応じてタックルを選んで行くのも釣りの楽しみだと思います。

例えばカエルゲームも固めのロッドを使うのが普通ですが…柔らかいロッドの方が吸い込みが良いですが…
取り込む際に藻化けし易い…等の難点が有りますが事実です。
パパも基本道具は選びません(笑)

俺も良く釣りに行く人たちに(有り得へん)て言われます。



返信する
Unknown (ぴの)
2007-08-27 20:18:45
夜のフロッグゲーム楽しそうですね。私は夜の釣りはオカッパリならばイモグラブ一本で勝負してます。
夜って大きいの釣れるからドキドキですよね。
次はがんばって釣ってくださいね。
返信する
フロッグゲーム (yoshinobu)
2007-08-27 23:12:07
私も25日やりましたが、1バイトのみで終わりました。(はぁー)
TOPの釣りは我慢と思います:このくそ暑い時期ならばなおさら・・・・・
西脇の天神池で修行してみてください:いいことありますよ!
私もゆきさんにタックルの事で「進言」しましたが、本心は1日楽しめるように釣りができればOKということです。(ここのタックルについては文句ありません)あとは組み合わせのみ・・・キープ・キャステイングです。ガンバ!!
返信する
こんばんはー♪ (きたやん)
2007-08-28 00:41:38
σ(・・。)も、一通りのタックルは揃えているつもりですが
ルアーに対しての「推奨タックル」は同じく無視しています(^^;
キャスト(ルアー)出来ればいいやん!みたいな。。(笑)

やはり、人それぞれの釣りスタイルがありますし楽しく
バスフィッシングが出来れば、それが一番だと思います('-'*)
返信する
パパさんへ (優稀美)
2007-08-28 16:05:25
パパさん、お久し振りです・・

釣果報告の方では、おめでとう~ございます・・
お見事でしたね・・
カッコ良い気持ちの良い釣りをされて
その結果に、満足いっぱいされたことでしょうね・・

>好きなタックルを好きな場面で使えば良いと思うよ(^^ゞ

ですよね・・
返信する
ぴのさんへ (優稀美)
2007-08-28 16:09:43
ぴのさん、ありがとう~ございます・・

>私は夜の釣りはオカッパリならばイモグラブ一本で勝負してます。

「これで釣る」って気持ちは大事ですよね。
そして、来た時の喜びは・・

次回は頑張って釣りますねぇ~・・(謎)
返信する
yoshinobuさんへ (優稀美)
2007-08-28 16:14:53
夜勤明けで帰宅しました・・

さっき、結果を見て来たのですが・・
今回はエントリーをされてる方がいらっしゃらなかったみたいですね。
yoshinobuさんが「一回バイトあり・・」の、ここのコメントは夜勤中にチラッ~と見ました。(笑)

「yoshinobuさん駄目やったんかぁ~」なんて思いながら勤務頑張ってました。(笑)

白紙状態になった訳だから、次のフォトトーナメントでは、しっかり頑張りたいと思います・・

>本心は1日楽しめるように釣りができればOKということです。

そうですね・・楽しめるのが一番・・
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-08-28 16:19:15
>キャスト(ルアー)出来ればいいやん!みたいな。。(笑)

そうですよね・・
それで、釣れたら良いですよね・・

ところで、携帯・・
大変なことになってるみたいですね・・

良い方向に解決できることを願ってます・・

また、携帯メールのアドレスも教えて下さいね・・(笑)・・
返信する
(●>ω<)ノ (きたやん)
2007-08-28 22:39:26
携帯・・何とかショップに行ってσ(・・。)の術話?で
いい方向に持っていけたらなと。。( ̄▽ ̄;)

携帯メールのアドレス♪了解です~(*^o^*)
近いうちにお知らせしますね~ヽ(^o^)丿
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-08-29 04:09:24
術話頑張って来て下さいね。
アドレス是非・・
返信する

コメントを投稿