優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

一年ぶりの海での釣り♪

2010-09-10 20:05:58 | シーバス
昨日は、海に行って来ました。


海って広くて気持ちが良いですね。高い岸壁からの釣りだったので

いつも、野池で慣れてる私は、足元がちょっと怖く感じましたが..

めちゃ楽しい時間を過ごして来ました。



一年ぶりの海での釣りです。ターゲットはシーバス

ご一緒させて頂いたのは、バス釣り友達のソシオさんとバス吉三平さん

バス吉三平さんは、お仕事前の短い釣行でしたがお会い出来ました。

また近い内に琵琶湖オフ会もあるそうですが、私は別のフィールドで

釣りをすることになっているので今回は参加することが出来ません。

土砂降りの中のオフ会&バーベキュー



めちゃ楽しかったのが、つい昨日の様に思えました


朝一、ソシオさんにヒット 45cmくらいのシーバスだったので

ネットを使わず、抜くわ~って言われたので見てました。

そしたら、足元近辺でバレてしまいました..

ガ━━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━━━ン!

でも、その時はまだまだ余裕やったんでしょ~

また来るわ!次があるわって.....

暫くして、私にもヒット フォールで喰って来ました

来たわぁ~ 落ち着いてゆっくり!って言われ慎重にしたつもりでしたが

でも、めちゃめちゃ引いたシーバスは無残にもバレてしまいました



ロッドは、お借りしました。スピもベイトも..

今回の釣行、ほぼ手ぶら状態で望みました。持参したものは

ライジャケに偏光、リール1個にグラスパーグリップくらいかなぁ~

全部、ソシオさんが貸して下さいました。ありがとうございました。


1匹、とにかく来たんやから また来るわぁ~って思い頑張りましたが

なかなか、、、、、来ません..

シーバスの姿こそ見えないのですが、チヌが一杯いました。

まるで、水族館の様に思えました。海って凄いなぁ~

でっかいチヌの姿を見て、チヌ釣れないかなぁ~?

シーバスよりチヌの方に興味が沸いてしまいましたが..

どうも、反応無いんで移動を繰り返しポイントに向かいます。


ポイントは撮影しても良い所だけをしてます。

場所が特定できるポイントはしていません..



ワームと岸ジギ 共に反応なし....

バイブレーションなんかも遠投しますが、反応なし..

何でも、ベイトとなるの姿が無いとのことです。

チヌの姿は見るのですが、チヌは釣れません..

チヌが釣れたら、即!持って帰ろうとも思っていたのですが..


大きな船 神戸って良いなぁ~



船の隙間も頑張ってみましたが、居ません?



ちょっと早めの昼食を摂ることに 向かうはラーメンやさん

私が、好きなモノを知っていて下さる方との釣行は楽しいです。

それから、釣り具屋さんに寄って買い物しながら涼み..

一番暑い盛り日陰もあるポイントへ

そこで、ソシオさんに待望のヒットです。


唯一の1匹 釣れたんはこれ ちぃ~ばす



もうちょっと?もっと大きくならんとシーバスには..

何か?小バスみたいやなぁ~って ♪(*´○`)o¶~~♪

迎えた夕まずめには、ポイント変えて再度挑戦..



夕日が綺麗なぁ~ 眩しいなぁ~って思っただけで来ません..



帰りの時間もあるので、そろそろ納竿しましょうか..って



最寄の高速の入り口まで誘導して頂き、帰って来ました。

へぼガイドですみませんでした~ってメールを頂きましたが

楽しい時間を過ごすことが出来ました。久し振りに一杯話ができたし

帰りにチヌ釣りしよかなぁ~って言われてましたが

そのまま帰路を辿られたみたいです。ソシオさんお疲れさまでした

次にコラボする時は、バスにしましょう~って..

朝一の1匹づつ 捕れてたら良かったですね♪(*´○`)o¶~~♪


シーバスコラボ珍道中 フィッシングX


バス吉三平さん、お疲れさまでした。お仕事しんどく無かったですか?



ソシオさんに、昔のワーム10年ほど熟成とのこと 一杯頂きました。



オークションで探したことがあったワームもあって嬉しかったです

海で使ったカルカッタ しっかり綺麗に水洗いして乾いたので

PEラインにシュッ! しときました..


最新の画像もっと見る