優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

初バス♪ゲットしたよぉ~~♪

2008-01-08 17:41:02 | 野池編
カーナビの登録住所が(目的地)いまいち分からないまま

しゃ~無いので、適当に選んでみました。

目的地周辺に来た時、「運転お疲れさまでした」と音声が流れたんだけど

さて・・・ここは何処なん・・みたいな・・(汗)

暫く、その周辺をウロウロしていると、見つかりました~~

去年、雨の日に「きたやんさん」と一緒に行った野池軍団・・①②③

行きたかった野池に到着・・ やれやれ・・(汗)

カーナビ付けて、大正解です。

以前の私は、知らない道を走るのが(`´メ)茶 不安で・・

「帰れなかったらどうしよう~」これ一色でした 。

でも、今は「自宅登録」してあるので、何の不安も無くなりました~~

--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

私は、迷うことなく・・①②③の中の③の野池にGO

(`´メ)茶 寒かったと言うより(`´メ)茶 痛いと感じた「あの日」に

バスの生命反応を感じていたポイント周辺に「TN70」をキャスト・・

この野池の一番深い所

やっぱり、生命反応を感じました・・居るわ~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

お天気も(`´メ)茶 良く、まさに「釣り日和」・・最高気温 13℃

何だか「初バスゲット」の予感めいたモノを感じました。

私の活性(`´メ)茶 上がりま~~す・・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

・・で、キャストを始めて、20分経ったか経たないかの内にヒット・・

引きも無く・・ただ、引き寄せるまま

岸際に寄って来るバス・・

まだ、その時点では「バス」だと分からない・・

そして、ようやく「念願のバス」が姿を現しました・・・わぁ~ぃ

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

焦ったらゞ(+ヘ+)``アカン、、、自分に言い聞かせました。

絶対に逃がさへん・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

バスの掛かり具合を確かめつつ、ついに岸に引き上げました~~

手にしたバスは、尻尾がクルンと丸くなりました。チョッと白いバス

デジカメを撮りに行き、サイズを測って・・35cm



直ぐに、水の中に放してやりました。

了└|力"├_〆(・・ )・・ 

アンタッ のおかげで、私は⌒ サイコーの気分になったわぁ~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

寒かった、辛かった「あの雨の日」のリベンジ達成・・

「骨身に染みた冷たい 雨、ヽ``、`ヽ、」

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

1匹釣れて、気持ちに「余裕」が出来ました。

じゃ~好きなルアーを使ってみよう~~と言う気持ちになり

「TN70」「CCプレデター」にチェンジ

同じ様なポイントにて、2度目のヒット・・

重みだけを感じるだけで、引きは無し・・・

でも、しっかり生命反応は感じていました。

ところが、途中から重みが無くなってしまいました・・

━━━☆(; ̄ ̄ ̄∇)ノノ┫ あれ・・バレたんかぁ・・・・

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン

惜しかったけど、フック1本掛かりみたいな危険な状態だったのでしょう~

初バス釣れたんやし、先は長い・・ しゃ~無いわ・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

こうなりゃ、長居は無用・・

今日は、寒くなる前に引上げようと思ってましたが

暖かかったし、もう一箇所、野池に行くことにしました・・・

ここでは、皆目、反応無し・・・

テキサスリグ・・・ これはゞ(+ヘ+)``アカン、、、かぁ~~

咳が出て来たので・・終了しました。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

平成20年の「初バス」は「1月8日火曜日」

私のバス釣りやっと、始まったなぁ~と言う感じです・・ 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

帰宅後、ポストを見ると・・

オークション落札ワーム達が届いていました~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

次回の釣りは、12日を予定してま~~す。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

・・・・「バス釣りブログランキング」に登録しています。

「ポチッ」と、お願いしても良いですか~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^0^) (tomo)
2008-01-08 18:36:25
あけまして&初バスおめでとうございます!!
しかも野池とはすごいですね。
では、お体に気をつけて(^0^)/
返信する
tomoさんへ (ゆきみ)
2008-01-08 20:48:29
tomoさん、明けまして おめでとうございます。
  今年も宜しくお願い致します・・

tomoさんも今日、琵琶湖で釣られたんですね。
ブログ拝見しました~~
暖かくて良い日でしたね。

返信する
初バス♪おめでと~♪ (きたやん)
2008-01-08 20:59:02
あの野池で今年初フィッシュですか~♪
おめでとうございまーす!!ヽ(^o^)丿
TN70で仕留める所がいいですね~(^O^)/
この時期はバスをゲットできるだけでも
凄いのでサイズ関係なく嬉しい1本に~
なりましたね~(*^o^*)

そやしリベンジも達成!うらやましぃ(≧∩≦)

でもでも、あの野池の今は、あの辺りに
かたまってそうですよね♪ これからも~
じゃんじゃん通ってデカバスを仕留めて
くださいね~!!(>▽<)ノ
返信する
きたやんさんへ (ゆきみ)
2008-01-08 21:06:28
>あの野池で今年初フィッシュですか~♪
おめでとうございまーす!!ヽ(^o^)丿

ありがとうございます。(`´メ)茶 嬉しかったです。

>TN70で仕留める所がいいですね~(^O^)/

先ず、魚が居る場所を探す為にと・・
やっぱり、居ました~

>この時期はバスをゲットできるだけでも
凄いのでサイズ関係なく嬉しい1本に~
なりましたね~(*^o^*)

はい、2008年のバス釣りスタートしたかなぁ~みたいな気持ちになりました。(笑)

>そやしリベンジも達成!うらやましぃ(≧∩≦)

また、行きましょうね。

>でもでも、あの野池の今は、あの辺りに
かたまってそうですよね♪

そうですね。野池の規模が小さいのと減水、目にしっかり見えるカバーあり・・
分かりやすいですね。
今日は、天気が(`´メ)茶 良かったので、気持ちが良かったで~す。

>これからも~じゃんじゃん通ってデカバスを仕留めてくださいね~!!(>▽<)ノ

暫く通い続けて、サイズアップしますよぉ~(謎)
返信する
やったね (みか)
2008-01-08 21:48:13
優稀美ちゃん、初バスおめでとう。
返信する
良いなぁ~・・・・・ (ヒロ)
2008-01-08 22:22:09
初バスゲットおめでとうございます。
僕はまだ 壁|ω・`)ジ~

そろそろ僕も釣っておかなカッコが付きませんねぇ!

今んとこは野池は行き付けの池のみ明日は午前中のみの勝負!
昼から会社に提出物を持っていかなあかん為(;`∀´)

明日は例のマイ・シークレット野池に行こうかな?と思ってます。

12日の釣りは未経験なんで期待薄ですわ。
釣れるといいなぁ~。
返信する
おめでとさん (Swanper)
2008-01-08 23:10:42
初バスGetよかったっすねぇ!!
2008年一発目でgetとは
今年もいい年になるんじゃないっすか!!
しかし体調管理もしっかりしてくださいね!!
あまり無理せんようにね!!
返信する
祝!初バス! (ろんぐえ)
2008-01-09 00:19:17
おめれとおーーーーっ!!
これで、、釣りはもちろん、、体調なども、運気がどんどん上がっていくことでしょう♪
さすが・・この時期に釣られるとは・・恐るべし腕前!!僕にもその裏技!?伝授してください!?(笑)
返信する
おめでと~~~ ()
2008-01-09 00:29:32
やりましたね~!初バスおめでと~です。
2008年始動ですね。
昼間は暖かい日が続いてますが、また寒くなるみたいなので体に気をつけてデカバス仕留めてください!
僕も負けないようにがんばります(^^)/
返信する
おめでとうございます♪ (ナカ)
2008-01-09 00:47:16
初バスおめでとうございます☆
バイブで幕開けってのは男前ですね~o(^-^)o次回は12ですか、僕も14あたりに久しぶりに東播で釣りができそうっす。次回もサイズアップ目指して頑張って下さいねp(^^)q
返信する

コメントを投稿