優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

エスカルダ♪で・・ゴツン!! NO.1

2008-02-22 21:19:55 | 野池編
(`´メ)茶 久し振りに、加西を通り越し小野野池へ GO

こんなに良い天気なのに、誰も居ません・・わぁ~ぃ

何でへら釣りの叔父ちゃん達、居ないんやろ~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

暫く行かない間に、チョッと減水してました~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ロッドは、2本 スタリオン&ブリガンディジ

スタリオンには、スティーズを

ブリガンディジには、カルカッタを・・・…。o○.。o○

その予定だったんだけど、逆にセットしてました・・

まっいっか~~~ みたいな・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

先ず、護岸沿いからスタートしてみることに

バイブレーション アホのひとつ覚えみたいに投げる・・(笑)

(`´メ)茶 よぉ飛ぶわぁ~~だけで、暫くは満足

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、昨年 爆釣したポイントへ GO

ブリガン持って、テキサスリグ

投げても投げても、反応が無い・・

ここには居らんのかなぁ~~ 

それでも、居そうな気がしてならない・・

珍しく、テキサスラバージグにチェンジ

やっぱり、ゞ(+ヘ+)``アカン、、、わぁ~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

長居は無用・・

野池1週半して、終了することに・・加西へ移動

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

加西の野池でも、先行者なし・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ここでは、実績ルアー  TN70 から

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ポカポカ陽気・・まさに、釣り日和

魚の方から、波紋。o○.。o○を見せてくれた・・

何の魚なのかは、不明だけどね・・

それでも、(`´メ)茶 嬉しかった~ 

春が来た~ みたいな・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

バスが居そうな所に、バスは居た・・不明

生命反応を度々感じるのだけど、どうも、いまいち・・

ヒットしたと思っても、バレてしまい・・

冬仕様、どうなってんの~~ みたいな・・(汗)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

その内、野池の近所の叔父ちゃんが籠を持って来られた。

対岸の竹やぶに入って行かれる・・

暫くすると、大きな竹がドカ~ンと野池の中に倒れて来た



(`´メ)茶 びっくりしたし、悲しかった・・

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

何本もの大きな竹が切り倒され、野池の中に・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

暫く、叔父ちゃんの様子を伺うことに・・ ジィ~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

見ててもしゃ~無いので、再び、キャスト開始

でも、(`´メ)茶 気になってしゃ~無い・・

その内、何とも不思議な光景を見ることになる・・



野池が、竹で半分に分かれてしまった・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

私にバス釣りをするなぁ~と言うことか~

何か、釣りどころじゃ無くなってしまった・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

対岸で竹きり作業を終えた 叔父ちゃん

私の側に来て、「釣れたかぁ~」と言われた。

何か、ホッとしたものがあったのは事実・・

・・で、叔父ちゃんに「竹」のことを尋ねてみた。

すると、竹を切って、こっちに持って来るのは大変やろ~とのこと

・・で、何に使うのか(`´メ)茶 気になったので

尋ねてみると、垣根を作る為だと教えて貰った。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

一旦、叔父ちゃんが家に帰られた・・

今の内やわぁ~とキャストする・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でも、(`´メ)茶 良い場所に竹を置かれたのでは・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩むやん  みたいな・・(汗)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

(`´メ)茶 減水した野池

浅い野池の、そのまぁ~一番深い周辺にキャスト・・

バスも、いったい何事やろ~と思とるわぁ~

私も、(`´メ)茶 最悪な日に来たなぁ~と思ったんだけど

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

まだ、途中なんですけど、長くなってしまいそうなので

お風呂上がりに、また更新しま~す・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

いつも、沢山の方にアクセスして頂き

本当に了└|力"├_〆(・・ )ございます。

バス釣りブログランキングに登録してます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング
今日も応援クリック ポチッとお願いしま~~~~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんだ災難 (ひでっち)
2008-02-22 21:26:23
いや~とんだ災難でしたね~
続きは、楽しみに待ってますね。
また後で、お邪魔します。
返信する
びっくり! (ヒロ)
2008-02-22 21:51:10
突然竹が倒れてきたらびっくりしますよね。

昔、淀川で釣りしに行ったら増水してたんやけど、それでも釣りをしてたら牛が流れてきた・・・・
あん時はびっくりした...... ( ̄□ ̄;)!!

続きを楽しみにしてますね。
返信する
すごっ (きたやん)
2008-02-22 22:22:50
これはキツイですね~(≧∩≦) まさかの
竹が野池に!!(汗)こうなると釣りどころじゃ
ないのが普通ですが、それでも~めげずに
キャストですか♪ゆきみさんらしいですねぇ('-'*)

でぇ~続きが気になります!!
返信する
ひでっちさんへ (優稀美)
2008-02-23 22:55:35
>いや~とんだ災難でしたね~

ほんと、びっくりしました~
でも、後になって考えてみれば、ほのぼのとした一日になった様な気がします。
返信する
ヒロさんへ (優稀美)
2008-02-23 22:57:30
>突然竹が倒れてきたらびっくりしますよね。

はい、びっくり通り越してました。
唖然!! 何が始まるの~

>昔、淀川で釣りしに行ったら増水してたんやけど、それでも釣りをしてたら牛が流れてきた・・・・
あん時はびっくりした...... ( ̄□ ̄;)!!

牛ですかぁ~ それも凄い話ですねぇ~
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2008-02-23 23:00:11
>これはキツイですね~(≧∩≦)

ほんと、びっくりしましたぁ~
暫く、釣りどころじゃなかったですけど・・

まぁ~しゃ~無い。投げよう~みたいな・・(笑)

>それでも~めげずにキャストですか♪ゆきみさんらしいですねぇ('-'*)

マイペースでビューン・・
返信する

コメントを投稿