優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

バズビル・マグナム

2007-08-29 23:01:45 | 

フィッシング(バス釣り)ブログランキング



今日、ふと、「バズビル・マグナム」を投げてみよう~~と言う気になって

車の中のタックルボックスを開けた・・。

・・で、「バズビル・マグナム」を出してみたら・・・・・・


テールの部分が溶けてへばり付いていた・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ワーム専用のタックルボックスも置いたまま・・


開けるの、、怖いわぁ~~~~

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-08-29 23:20:04
初めましてm(__)m
きたやんさんのHPより参上いたしました。
以前より記事の方は見さしてもらってます。
かなりのIMAKATUとバスフィッシングに嵌ってるみたいですね。
僕も一緒で嵌ってます。かなり・・・

今回のバズビルのテールですが熱とボックスのプラスチックとの化学反応で溶けたんやと思います。
テールの素材上仕方ないんでエラストマー系の素材は他のワームと一緒にしたら一発で溶けますわ。
僕もよく溶かしてまいました。
ワームボックスの方は大丈夫やと思いますよ。僕も車に置きッパですがなんとも無いんで。

またこれからも見さしてもらいますね。
返信する
痛っ! (きたやん)
2007-08-30 00:04:57
バズビルのテールが溶けちゃいましたか(==)
痛いですね~(><)確か予備のテールはありましたよね?
結構~見た目は分厚く丈夫そうだと思っていましたが
やはりイマカツルアー・・ビル系のテールはタックルBOXに
入れていると溶けまくりですよん・・(/TДT)/

ちなみにσ(・・。)のビル3兄弟のテールは全て溶けました(泣)
バスビルは、今の所~大丈夫ですが、気をつけますね~(汗)


>ヒロさん
毎度さんです~♪こちらでお会いするとは~(≧∇≦)
これからもヨロシクお願いします♪(笑)
返信する
ヒロさんへ (優稀美)
2007-08-30 00:13:34
ヒロさん、はじめまして。
来て頂いて、ありがとう~ございます・・/panda_1/}

>かなりのIMAKATUとバスフィッシングに嵌ってるみたいですね。
僕も一緒で嵌ってます。かなり・・・

バス釣りが大好きです。
春夏秋冬・・野池に通っております。(笑)
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
そして、ご指導宜しくお願い致します・・

気を付けないと駄目ですね。
明日、ワームボックスの方も見てみます。
大丈夫そうなので、チョッと安心してます。

返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-08-30 00:18:19
予備のテール、あるのですか・・。
良かったぁ~~
でも、自分でチャンと付けられるかな・・

きたやんさんの「ジャバロンハード」みたいなテールにしようかな
な~んて思っていたところでした。(笑)

皆さん、溶けているんですねぇ~
暑いもんねぇ~仕方ないかなぁ~

お互い、溶けない様に頑張りましょう~
返信する
あれ? (きたやん)
2007-08-30 00:25:42
バズビルのパッケージに予備テール・・
付いてませんでしたっけ?(・ω・;A)

でもでもジャバスティックをバスビルの
テールにする発想はいいかも~ヽ(^o^)丿
それかティンバーフラッシュのテールでも
いい動きをするかもですね~(・∀・)ニヤニヤ
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-08-30 00:40:14
予備テール入っていたのですか・・
アラッ箱、捨てちゃったかも・・
もし、置いていたとしても車の中だし・・
期待は薄いかなぁ~



返信する
こんばんばん。 (ぴの。)
2007-08-30 23:12:21
テールが溶ける・・・よくありますね。これってかなり凹んじゃいますよね。つらい物があります。
車中に置きっ放しのワームは問題ないのでは?と思うよ。
自分は家と駐車場が離れてるためタックルは全てそこへ。
炎天下のカバーかけたボートの中へ放り込んでても一週間以上投げてても大丈夫でしたよ。でもなんだか触った時生温い感じでしたけどね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-08-30 23:13:10
きたやんさん、ウソ教えたらあきませんよ。
テールの予備はありません。
箱の中、今確認しました。

僕のビル系の収納はマグナムはティンバーBOXに入れてます。
その他のビル達は小さい仕切り無のBOX(バーサス・906)にスポンジを敷いてテールが内側に来るように両サイドから並べてます。
スポンジを敷く事でルアーのズレ防止、ビル系のテールは変形しやすいんで変形防止にもなりますよ。
返信する
ぴのさんへ (優稀美)
2007-08-31 22:58:34
車の中に置きっ放しにしたワームって、生温かいですよね。(笑)
たまにジーパンのポケットにワームを入れたまま
洗濯してる時があって・・
手を入れた時、(`´メ)茶 びっくりすることがあります・・
釣りしてる時は平気なのにね・・
意外な時に触るワームの感触は・・
返信する
ヒロさんへ (優稀美)
2007-08-31 23:01:21
確認して頂き、ありがとうございました・・
予備は無かったんですねぇ~
だったら・・・もう、シャ~無いので
きたやんさんのジャバロンハードみたいにしてみようと思います。
返信する

コメントを投稿