優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

大漁やったけど・・

2007-08-29 22:14:33 | 野池編

フィッシング(バス釣り)ブログランキング


朝3時に起床した・・才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)

の音が聞こえる・・。結構、しっかり降っていた・・

まこちゃんにご飯をやって、再度ベッドへ・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

再び、起床・・今度は8時・・才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)

からになっていた・・

今日は・・が降るかも知れないけど

適度のは「恵みの雨」ヽ`、ヽ`、`ヽ、と信じてGO・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

加西の野池①には、10時過ぎに到着した・・

「フロッグ」にてスタート・・

投げても投げても反応が無い・・

野池を1周してみたけど・・

「また帰りに寄るか・・」みたいな感じで諦めがついた・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

野池②に到着する・・ 誰も居ない・・

「ラトルスネーク」でスタート・・

反応が無いので「次」みたいな感じで

「ダイナゴン」も「ジャバロン140」も投げてみる・・

「やっぱりなぁ~あかんやろなぁ~」みたいな感じでスピニングに持ち替える。


先ず「1匹」釣らないと・・・・ 心に余裕が・・(苦笑)

「カットテールのスプリットショット」

そしたら、1投目でヒットした・・わぁ~ぃ

(`´メ)茶 〃 可愛ぃ~バスだった。16cm




それからは、チョッとづつサイズUPしながら、小バスが釣れた・・



(`´メ)茶 お気に入りの「IMAKATSUキャップ」と一緒に・・



「ワッキー」にもしてみた・・。釣れるわぁ~・・

でも、サイズが伸びない・・最大魚が27cm・・

14~15匹も釣れた・・・・

最初の内は写真を撮っていたけど、途中から撮るのは止めた。

「早く、水の中に放してやらなきゃ」みたいなバスばっかりだった。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

野池を移動する・・

でも、車の中から出ることは無かった・・見ただけ・・

今日は家を出る段階で、チョッと「楽しみたいなぁ~」と思うことがあった。

加西市にある「根日女の湯」に行ってみよう~って・・。

お風呂の準備もしていた・・。(笑)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

「根日女の湯」に到着・・・・

お風呂に入ってさっぱりして、食事もして・・




お土産も買って・・


お風呂は露天風呂もあり(`´メ)茶 良かったです・・

何だか「癖」になりそうな予感がします・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

時間を見れば、そろそろ「ゴールデンタイム」突入・・・

帰るつもりだったけど、次の野池に移動することに・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆




前回行った時は水門の水を抜いた直後の様で(`´メ)茶 減水・・
おまけに、とんでも無く濁っていたけど・・

今日は、この池本来・・の状態に戻りつつあった為、開始・・

「大きなバス」が釣りたかったので・・・

「ラトルスネーク」&「ダイナゴン」&「ジャバロン140」のテキサスで・・

結局、バイトがあった「ラトルスネーク」オンリーの釣りをする。

水門近辺に遠投して、ヒット・・ 29cm



チョッとづつ、場所を移動してキャストするもバイトが無い・・

・・で、水門近辺に戻って、キャストを繰り返す・・。

バイトがある・・でも、フッキングには至ら無い・・

「小さいんやろなぁ~」・・・・・・

「大きなバス」は何処におるんやろ・・

その内、ヒット・・

30cmが釣れて、その後に33cmgが釣れた・・。18時半頃に終了

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

今日 (`´メ)茶 長いこと「魚…σ_<゜)))彡 ~釣り」しました・・

こんなに「一生懸命」になれるものが「他」にあるだろうか・・

他には、何もあ・り・ま・せ・ん・・。(笑)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

明日も公休日です・・

でも、免許の更新に絶対に行かなくてはなりません・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆釣り~ヽ(^o^)丿 (きたやん)
2007-08-29 23:58:13
かなりの本数を釣られましたね~ヽ(^o^)丿
やはり野池は4inのストレート系は強いですよね!
でも今回はフロッグには出てこなかったのは残念です~(*_*)

σ(・・。)の実績ある時間帯は「夕まずめ」が良くヒットしました♪

そうそう!早速「根日女の湯」に行かれたんですねぇヽ(^o^)丿
湯船に浸かって食事してお土産も買って♪(*^o^*)
これからの加西釣行には付き物になるかも?( ´艸`)
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-08-30 00:06:43
今日はいっぱい釣れましたねぇ~
願わくばい「1匹」だけ、大きいのが混じっていて欲しかったです・・

根日女の湯は良かったです。
ほんと、今度からお風呂の準備をして行きそうです。(笑)
益々、加西から離れられなくなった感じです。
返信する

コメントを投稿