優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

「初!ボートの釣り」in「布目ダム」

2007-10-21 18:20:06 | ボート編
昨日(10月20日)の「初ボート」の釣りは

奈良県・『布目ダム』に行って来ました・・



ご一緒させて頂いた皆さんは、きたやんさん、A:kiさん、bigbaiterさん

Swanperさん、緇猫さんです。


☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

きたやんさんとは、20日0時に待ち合わせをして

集合時間の2時間前に到着・・

でも、既に到着されてる方もおられ、びっくり・・

時間が来るまで、車の中でチョッと傾眠を取ることが出来ました・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

前日の雨・・で水温も下がり・・

天気予報では、晴れとのことでしたが

時々、日が差すと行った状態で、殆んど曇り・・


おまけに、風がきつい・・ 




(`´メ)茶 寒かったです・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

・・で、「初めてのボートでの_/━━バス釣り━━━━○<゜)))彡 ~」ですが

湖面にボートが無事浮くまでには

準備とかが、本当に大変なんだなぁ~と思いました。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

「陸っぱり」しかしたことが無かった私が

今年、初めて「フローター」デビューをした訳ですが(3回:因みに全部BOUZU)

それは、それは、大変だなぁ~

しんどいなぁ~  (空気を入れる時と漕ぐ時)

って、思いましたが、ボートの釣りも体力が必要でした~

「バス釣り」って、本当に「スポーツフィッシング」やと・・痛感・・

良い趣味を持って幸せ~~~~


☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

私は、きたやんさんのボートに乗せて頂きました・・




乗った瞬間、ゆらゆら揺れる足元が(`´メ)茶 不安でした。

でも、嬉しさの方が大きくて・・

揺れるボートの上で、バランスを取る様にしました。

「足幅をしっかり取った方が良いわ・・」とか自分なりに・・

「怖かったら、座って投げても良いですよ」と言われましたが

でも、「慣れなきゃ・・・」と思いました・・

グラッと揺れる度に、ドキッ

そんな時は、即、座ることにしました・・

・・で、また、バランスを取り直し・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でも、きたやんさんには「不慣れな私」・・

結構、ボートを揺らしてましたので、いっぱいご迷惑を掛けたと思います。

ごめんなさい・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

徐々に慣れて来たみたいで・・・

慣れない前から、キャストはしていましたが・・・

布目ダム・・・(`´メ)茶 深い・・・

きたやんさんが魚探を見て

「ここは8メートルです」「ここは10メートルです」

更に「14メートルです」もっと続く・・・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

「はい」と返事をするものの「そんな深いとこ~~~~」・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ポイントを移動しつつ、留まりキャスト・・

私の場合、無駄な抵抗みたいな・・ チョッとそんな気も・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

スピニングでの「必殺ワーム」のネコリグも皆目・・・

じゃ~テキサスをと・・「12g」のシンカーをセットする。

もち、「ラトルスネーク」だったんだけどね・・

底が所〃取れるものの、皆目・・・


☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

「スーパースレッジ」を投げてみた・・。

「ウルトラスレッジ」も「アイスクリームスレッジ」も投げてみた・・。

他にも色々投げてみた・・。

何を投げてもゞ(+ヘ+)``アカン、、、がな・・・・(´・ω・`)ショボーン

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

・・で、釣れてる人より、釣れたワームとリグを教えて頂き・・

「カットテールのネコリグ」に・・

底にゆっくり落として、ネチネチ・・・・

バイトがあれば、チョッと活性あがるんだけど・・・ 無い・・

きたやんさんも苦戦のご様子・・。

でも、何とか「1匹」と願いだけは・・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ポイント移動移動移動

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

風は超きつくなり、ボートも流される・・。

釣れないけど、時間だけは過ぎて行く・・・・

それにしても(`´メ)茶 寒い・・・

途中、トイレのある場所の岸にボートを付けて頂き陸に上がる・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

その後も、頑張ってみたけど・・・・・・


最後の最後で、待望のバイトあり・・・

でも、(`´メ)茶 ショート・・ それっきり・・

「初ボートの釣り」も、撃沈で終了した・・


☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

岸に辿り着いてから、釣られたバスを見せて頂く・・

私も1匹釣りたかったなぁ~ (しみじみ思った)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

写真を撮った後は、ボートの後片付け

私には、全ての光景が初めてだったので、(`´メ)茶 興味深いものがありました・・

きたやんさんのチームの皆さんは、超面白い人=上手な人の集まりで・・

 


良い経験をさせて頂き、本当に感謝しています・・

・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


ありがとう~ございました・・




(`´メ)茶 楽しい一日を過ごすことが出来ました・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

きたやんさん、遠い所まで送り迎えをして頂き、本当にお世話になりました・・

ヒロさん、抜歯後に発熱されたみたいですね・・

大丈夫でしょうか・・お会い出来なくて残念でしたが・・

早く、良く治って下さいね・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ

・・「バス釣りブログランキング」に登録してます。
「ポチッ」とお願いしても、良いですか・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の・・・・ (ヒロ)
2007-10-21 19:18:23
お疲れさんでした。
初ボートは楽しかったみたいですね。
馴れない内はバランスとかに気がいってしまい難しいと思いますわ。

18日から8度以下に下がらず20日まで死亡・・・・
本日は何とか7度位になりチョットまし。

まさか自分が病欠で欠席するなんて思いもしませんでしたわ。
楽しみにされてたリップライザーすんませんでした。
何か手を考えますんでしばしお待ちを・・・・・
返信する
お疲れさまでしたぁ(ioi) (きたやん)
2007-10-21 20:44:38
まさかの?ボウズに終わってしまい
すみませんでした~m(_ _)m 他の方は
釣られていただけに反省しまくりです(><)
σ(・・。)との釣行では3度連続でノーフィッシュ(汗)
嫌なレッテルが張り付いちゃいましたね(・ω・;A)
何とか1本!をと頑張りましたが腕の未熟さを暴露。

でも初ボート釣りにもかかわらず慣れるのも
早かったですね♪また懲りずに乗ってくださいね♪♪

最後のバイト。。ほんと惜しかったです~(/TДT)/
今度はボウズにならないように頑張りますね(><)
ありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (Swanper)
2007-10-21 23:27:11
寒い中、お疲れ様でしたね!!
私は今回が二回目のチーム釣行参加だったんですが初めは釣りよりもどんな方たちなんやろうとそっちの方に気が行ってて釣りにならなかったんですが、優稀美さんはいかがでしたか?
釣りとblogでコレだけいろんな人に出会えるのもいいもんですよね!!
次回、リベンジまた参加しましょうね!!

返信する
お疲れさんでした (A;ki)
2007-10-22 05:46:45
初ボートはどうでしたか?
今回は、ベイト絡みの釣り方なんで経験がないとちょっと難しかったですね。。

きたやん先生に 一度 野池のボートお願いしてみて下さい。
野池も違う観点から見れば得るものは多きですよ。
しかし あの深さで底獲れるとは・・・
きたやんさんに教えてあげて下さい(笑)
返信する
お疲れ様でした! (緇猫)
2007-10-22 20:45:42
めちゃ寒かったですね~~ ほんと。。。

あのスロープにもまいった!!(爆)

私もボウズ。。。 悔しいね~~!


おはつで、よう喋るな~と思ったでしょ??(笑)
ずっと、あんなテンションなんですね~~

とりあえずは、お疲れ様でした~~^^
返信する
ヒロさんへ (優稀美)
2007-10-22 23:42:10
ヒロさん。こんばんは~

>初ボートは楽しかったみたいですね。

はい、楽しかったです。
でも、準備とかが大変だなぁ~って思いました。

>馴れない内はバランスとかに気がいってしまい難しいと思いますわ。

足元が不安定なので、バランスを取るのが難しかったですが、頑張って投げました。(笑)

>18日から8度以下に下がらず20日まで死亡・・・・
本日は何とか7度位になりチョットまし。

大変でしたねぇ~
私も親知らずを抜いた時、高熱が出て顔が腫れました。
次、また親知らずを抜くことになったのですが
その時は3日前から抗生剤を飲み、そして抜歯することになりました。
その時は熱が出ることも無く、腫れも無かったです。
辛かったですねぇ~

>楽しみにされてたリップライザーすんませんでした。
何か手を考えますんでしばしお待ちを・・・

気にしないで下さいね。
ありがとうございます・・

返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-10-22 23:47:31
きたやんさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとう~ございました・・

>まさかの?ボウズに終わってしまい
すみませんでした~m(_ _)m

誤らないで下さ~ぃ・・

>σ(・・。)との釣行では3度連続でノーフィッシュ(汗)

一人で行っても、そんなもんですから・・

>でも初ボート釣りにもかかわらず慣れるのも
早かったですね♪また懲りずに乗ってくださいね♪♪

見るもの全てが初めてだったし、本当に楽しかったです。
準備とか(`´メ)茶 大変だなぁ~って思いました。
皆さん、体力使って頑張っておられたんだなぁ~って・・
是非また、機会があったら誘って下さいね。
お願いしま~~す・・

>最後のバイト。。ほんと惜しかったです~(/TДT)/

そうですねぇ~ 一瞬でしたねぇ~
でも、初バイトは超嬉しかったです。
返信する
Swanperさんへ (優稀美)
2007-10-22 23:54:56
Swanperさん、こんばんは~
来て頂き、ありがとうございます。

お疲れ様でした・・
そして、ありがとうございました。

>私は今回が二回目のチーム釣行参加だったんですが初めは釣りよりもどんな方たちなんやろうとそっちの方に気が行ってて釣りにならなかったんですが、優稀美さんはいかがでしたか?

私は、ボートの釣りの前に陸っぱりでお会いしていたので、その時はSwanperさんの様に思っていました。
皆さん、面白くて・・
気さくな方ばかりで・・安心しました。
それに、凄い人ばかりです・・

>釣りとblogでコレだけいろんな人に出会えるのもいいもんですよね!!

はい、私もそう思っています・・

>次回、リベンジまた参加しましょうね!!

機会があったら、宜しくお願い致します。
楽しみにしていま~す・・
これからも宜しくお願いしま~す・・
返信する
A;kiさんへ (優稀美)
2007-10-23 00:11:14
A;kiさん、お疲れ様でした・・
そして、ありがとう~ございました。

>初ボートはどうでしたか?

見るもの全てが新鮮で(`´メ)茶 楽しかったです。
でも、釣りをした乾燥は、寒かった、深かった・・
大変でしたぁ~難しいですねぇ~

>今回は、ベイト絡みの釣り方なんで経験がないとちょっと難しかったですね。。

ベイトが底にいたんですね。
たった1回だけバイトがあった時は嬉しかったですけど・・

>きたやん先生に一度野池のボートお願いしてみて下さい。

お願いしてみます。(笑)

>しかし あの深さで底獲れるとは・・・
きたやんさんに教えてあげて下さい(笑)

野池と違って、急激に深かったり、それも凄い深さに・・
底をとることに一生懸命になりましたが、確実に取れることも無く、本当に難しいなぁ~って思いました。
バイトがないので、集中力も無くなって来ますしねぇ~
・・で、家に帰ってから色々考えたんですけど・・
岸と平行に引いてくれば、もうチョッと底がとりやすいのでは・・なんて思ったんですけど・・
でも、初めてのボートの釣りは、楽しかったです・・
返信する
緇猫さんへ (優稀美)
2007-10-23 00:19:44
緇猫さん、お疲れ様でした・・
そして、ありがとう~ございました。

>めちゃ寒かったですね~~ ほんと。。。

ほんま、寒かったですねぇ~

>あのスロープにもまいった!!(爆)

帰りが特に・・
でも、大変さが分かって勉強に成りました。
体力要りますよね・・(笑)

>私もボウズ。。。 悔しいね~~!

はい・・

>おはつで、よう喋るな~と思ったでしょ??(笑)

(笑)気さくな方で安心しました・・

>ずっと、あんなテンションなんですね~~

これからも宜しくお願い致しま~す。
返信する

コメントを投稿