優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行■...コンタクトデビューの巻

2009-05-13 23:49:29 | 野池編
こんばんは~ 



東播野池に行って来ました。

途中、レッドマンさんより ℡♪モシモシィ~?  お電話頂きました。

電話野池サポートサービスこの野池良いですよ~言うて..

でも、ただ今、台車中でナビの使い方?どうも分からなくて..

よぉ~分からなかったです..地図も持って無かったし 

結局、親切に教えて貰った野池に行くことが出来ませんでした。

最近行ってる野池にてスタートするも、どうも反応なくて..

次の野池に移動してみることにしました。久し振り野池です。

何とか1匹目標やなぁ~ てな訳でスタートしましたが

今日はベイトとスピニングの2本を持参 のこのこ歩いてポイントへ

ベイトスタートするも、魚にも当たらへん 

しゃ~ないなぁ~って ハイパフォーマンに持ち替えてみました。

今度行くチームの釣行時に「するかも知れへんでぇ~?」って

言われてたジグヘッドの練習してみることにしました

すると、予想してたより簡単に1匹目が釣れました25cmあるかないか?

1匹釣れたんで気を良くした私 サイズUPしやすいサイズやわ~って

思っていたのですが2匹目も同じ様な、、それより小さなバスでした。

ワームを取替え、更に3匹目も....またまた小さいバスさんでした。

でも、やっぱり釣れると何でも嬉し~ですね 

3匹景気良く釣れた訳ではなかったんやけど 

それでも3匹のバスって 久し振りやったんで嬉しかったです。30ダウン×3匹

デジカメで撮影したのは1匹だけやったけど...最初の1匹

釣りバッグの中にデジカメ忘れて来たので まぁ~載せる程のこともないか

因みに、ヒットワームは 3"Power Crewler 頂き物のreinsクロススワンプ




どっちも初めて使って初めて釣れました。これにはやったです。

つつく様なギルバイトもあって、わくわくしたひと時もありました。

野池を15時頃にENT その後、棒眼鏡屋さんを探してみたのですが

やっぱり、自分の車が無いと不便やなぁ~ってしみじみ思いました。

下町のバーテンダーさんやレッドマンさんに野池の地図まで

送ってもらったのに行けへんなんてね~ほんまに情け無い..

車、いつ頃帰って来るのかなぁ~?って待ち遠しいです。

---☆--------☆-----☆--

11日やったかな?ソシオさんより送って頂いたシーバス65cm・55cm



今日、しんのすけさんより送って頂いたシーバス40cm×2 



外道らしい 60cmのボラ 



25のガシラ 煮付けにしたら美味しいらしい 





シーバス一回 釣ってみたいなぁ~ これ持って♪

狙う魚は違えども、やっぱり釣りは楽しいですね。

シーバスは一回釣って、ガシラは一回食べてみたいです (笑)

---☆--------☆-----☆--

では最後に、今日の〆は..コンタクトデビュー

眼科に行き順番が来て、先ずコンタクトを入れて頂きました。

そして、視力を測る様な検査をしました。レンズの調整なのかな?

先生にチラッとだけ診てもらった後、コンタクトの着脱の説明

そして着脱の練習となりました。ドキドキドキドキ

手を洗い、生まれて初めて自分の目を触った様な気がしました~

練習途中、ほんまに慣れるんかなぁ~?って不安になりました。

そしたら、看護師さんが「初めてなのに上手ですよ~」って褒めて下さって

ほんまですか~? 下瞼と上瞼を指で開いてレンズを入れます。怖いわっ

取ったり入れたりと2回の練習をしました。

受診を終えた頃には薄暗くなっていたのに、めちゃ良く見えて

ほんまにびっくりでした。新しい&信じられない世界でした。


22時頃、何となく目が痛くなって来たので外したのですが 

初日は4時間程度で慣らすみたいです。

でも、気が付いたら6時間突破してて だから痛くなったんかな?って

明日から、ちょっと早起きしないと.....入れる時緊張します 

これからは、分身や~~~



平成21年5月13日 新しい身体の一部になりました  (= '艸')ムププ

---☆--------☆-----☆--

いつも来て頂き ありがとうございます。
今日もポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとして頂ければ嬉しいです

フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです

 応援してくださった方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンタクト&メガネ (イオ)
2009-05-14 01:59:51
 良かったね!きっとバスも水面下の地形も、他、色んな新しい情報が以前よかずっと見えて来るようになると思います。 
 たぶん男性の顔も詳しくチェック出来ますよォ・・・・。
 本題です。もうわかっているかもしれませんが、家とかにいる時は極力コンタクトをはずしてくださいね。僕もそうですがやはり長時間のコンタクトは目が疲れて、酸素不足にもなります。得意のうっかり居眠りもコンタクトしたままじゃ怖いもんね。 
 これから東名を走ります。
朝には琵琶湖・・・かな。ワクワクです。
もちろんコンタクトは昼くらいから着けたままです・・えらそうな事言いながら、今日は24時間以上着けたままです。
では魚釣りウィーク、スタートします。
返信する
コンタクト&メガネ (イオ)
2009-05-14 01:59:52
 良かったね!きっとバスも水面下の地形も、他、色んな新しい情報が以前よかずっと見えて来るようになると思います。 
 たぶん男性の顔も詳しくチェック出来ますよォ・・・・。
 本題です。もうわかっているかもしれませんが、家とかにいる時は極力コンタクトをはずしてくださいね。僕もそうですがやはり長時間のコンタクトは目が疲れて、酸素不足にもなります。得意のうっかり居眠りもコンタクトしたままじゃ怖いもんね。 
 これから東名を走ります。
朝には琵琶湖・・・かな。ワクワクです。
もちろんコンタクトは昼くらいから着けたままです・・えらそうな事言いながら、今日は24時間以上着けたままです。
では魚釣りウィーク、スタートします。
返信する
ついに! (ソシオ)
2009-05-14 02:06:23
「新しい私デビュー」おめでとうございます

目に違和感でたのは、乾いたからちゃいますか? 目薬を1日に4~5回さして、まばたきの回数増やせばマシなりますよ

今日は、めずらしくスピニングで釣ったんですね
ライトリグどうしても必要なときありますもんね

写真使っていただき、ありがとうございます
シーバスよかったら、ガイドしますよ。今月いっぱいは今のパターンで釣れるんで
夜釣りになっちゃうけど………

8月~9月中旬になれば、デイゲームって明るい時間に釣れるようになりますわ~
岸壁ジギングって、バス用のベイトタックルでやる体力のいる釣りやけど、めっちゃおもろいで~
返信する
( ̄∀ ̄)v (ふ~)
2009-05-14 03:31:49
ついに買ったかぁ↑↑↑


でもね!(^=_=)bソフトコンタクトにも硬さや合う合わないがあるから、もしメダリストが駄目ならアキビューをススメます♪

僕はメダリストは合わないんよ・・・
レンズが硬くてずっと痛い・・・

( ̄▽ ̄;)



まぁ、参考ていどに♪
返信する
ぉはょぅござぃます♪♪ (下町のバーテンダー)
2009-05-14 06:42:22
☆ュキミさん☆
釣行ぉ疲れ様でしたぁ!!
サィズ関係無く…3本ゲッチュ!!
ラィトリグの練習になりましたねぇ!!
良かったです♪♪

僕がラィトリグをする時ゎ…
JHミドスペ+シャッドシェィプ4incでぇ~す♪♪
めったにスピニングゎ使ゎなぃんですが……。
早く愛車が戻って来て…偏サン買って…
コンタクトに慣れて…
☆新しぃ世界☆
本当に楽しみですね♪♪♪

返信する
おはようございます~ (しんのすけ)
2009-05-14 08:03:09
昨日はライトリグで釣れたんですね~数でると小さいサイズでも面白いですよね(笑)

写真載せてくれたんですね~シーバスが砂まみれなんは、キャッチした時フックアウトして釣り場の裏の砂場?に落ちて・・・でした(汗)
元気に海に帰って行きました、他の魚も(笑)

ゆきみさんも機会作って海も行ってみてくださいね~(^-^)

岸壁ジギングはなかなか面白いですよ~僕もバスタックルのベイトでしてますよ~(笑)

コンタクト良い感じみたいですね~早く慣れてくださいね(^-^)
返信する
こんにちは! (しんた)
2009-05-14 12:35:55
スピニングでの釣果、良かったですね^^
実は私も先日、ある方にライトリグの使い方を
目の前で見せていただいて、また試してみたいと思っていました。
楽しそうですよね!
コンタクトデビュー、おめでとうございます!
私も怖くていつも眼鏡ですが、ちょっと興味がわいてきました・・・
今後の経過も楽しみですね^^
返信する
こんにちは! (みなみ)
2009-05-14 12:43:42
珍しいですね。スピニングでの釣果、ゆきみさんこんにちは!

コンタクトデビューおめでとうございます(笑)
「手紙」考えさせられる詩で私も目頭熱くなりました。
いつも良い記事、楽しいバス釣りありがとう♪
返信する
コンタクトの世界へようこそ^^ (八葉)
2009-05-14 16:37:00

よく見えますか~^^

少しずつ慣れていって下さいね^^

お疲れサマでした~
返信する
Unknown (イールショックモリモト)
2009-05-14 18:36:32
釣りは餌でもルアーでも海でも淡水でもタナゴでもカジキでも何でも楽しいですね。
ってカジキはやったことないので想像ですが…。
ボクは今ロンドンにいるので後ほどパイクという魚を釣りに行ってきます。

魚釣りは世界を救う!
返信する

コメントを投稿