優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

介護職員

2020-11-10 18:14:59 | 優奈
10月から心機一転!
介護の道を選んだけど

この人は素晴らしいなと思う人がいる反面
なぜ?介護の仕事をしているんだろ?と
思える人が多いことに
心を痛めているのも本当の話

悲しいし
切ないし

この仕事は、心穏やかな人であって欲しい❗

人の悪口、嫌み

チームワークが大切なんやないのかな('_'?)

この仕事する様になって
泣く😢⤵️⤵️ことが増えてきたのも確か❗





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (農場長)
2020-11-15 08:45:44
なかなかきびしい職場なのですね。
人がたくさん居るということは問題もたくさんということですよね。

ちょっとアドバイスをすると、
人のいろいろの対応するときに邪魔になるのが感情です。
感情を抑えようとするときに自分の中で問題が起きていることが多いですよね。
悲しかったり、イライラしたりすることを抑えようとしたり。
でも、抑えることはできないのですから、そのままイライラしていていいのです。悲しくてもいいのです。
必要なのは、その時にやるべきことをするということ。

どんなにつらいことがあって泣きたくても、愛ちゃんにはご飯をあげるでしょう!?
それと同じです。なにがあっても、目の前のお客さまにはやるべきことが決まっているのですから、抱いている感情はそのままに業務を遂行していきましょう。
それがおそらくお客様の望むことだと思うのです。
もちろん、上の方の支持は守らなければいけませんけれどね。
その時も感情が先に立ちますが、抑えることはしません。
どんな感情を抱いてもいいので、やるべきことをやるという行動を大切にしてください。

最初は難しいですが、
よかったら、ちょっとやってみてください。
その方が生活しやすいですよ。  ^^。
返信する

コメントを投稿