優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■琵琶湖釣行■..陸っぱり♪風前の灯火

2009-05-31 19:17:07 | 琵琶湖編
こんばんは~ 



朝5時過ぎに帰って来て、倒れるかの様に寝入っていました

ご心配をして頂いた方へ ありがとうございます。

特に昨夜発熱時ひとり琵琶湖にての車中

本当に心強いものがありました。ありがとうございます。

大津に到着した頃から「可笑しいな?」と思っていたものの

まさか危険が迫っていたなんて夢にも思っていませんでした。

風邪症状の異変が出だしてからと言うもの、正直張ってた気持ちも

時間が経つにつれて無くなり掛けていました。今にも滅びてしまいそうな(笑)

けだるさとの葛藤 まるで、今にも消えて無くなりそうな灯火の様でした。

ちょっとタイソですが..昨日の状況ほんまに辛かったです~

今、こうして家に居られることほんとに良かったです

-☆---☆------☆---☆--

米プラダにて待ち合わせをして、一台の車にて木浜・赤野井..他

また水路の方にも案内して頂きました。ここ来たことあるなぁ~

言う程度で、余り良く分かっていませんけど (笑)



唯一のバイトがあった所 赤野井 

使ってたワーム まぁ~小さいのは来んやろ?

そんな10inワームのテキサスでしたから、多分?

早合わせしなかったら捕れてたかもって思うと 未だに悔しい..(笑)



この時点で、かなり身体も疲れ切っていましたが

それでも、気力だけは消えることなく 更にバイト得る為

一生懸命投げていました。近くにいらした方がヒットしたと聞いて

岸で少しずつ間隔あけながら前方に投げてる光景を見てたら

何か?運が良かったら来るみたいな?そんな感じもしてました(笑)




私は葦際近辺 底の状態調べながら余り場所移動をしませんでした。

広い広い琵琶湖 陸っぱりの経験も少ないので

ここやわ?って思った所にて粘ることにしたんですが

続くバイトはありませんでした... 体力も限界...

風邪症状が悪化して来てるのが手に取るかの様に分かりました。

途中、雨が降り出して来たので 合羽を着ようと思ったのですが

ご一緒した方が合羽を持って来ておられなかったと言うのもあり

小雨&一時的本降りになっても合羽未使用のまんまで

キャストし続けました。その内、止むやろ?みたいな..

それも、良くなかったかなぁ~って思ってます。

が降ると少々肌寒く感じ、また晴れ間が注して来たら

めちゃ蒸し暑くて身体が感じる不快指数100%に達していました。

身体の異変感じながらも、大きな遊覧船が動き出したので眺めることに 



この遊覧船 中ってどんなになってるんやろ?って思いました。

以前、大阪湾のナイトクルージングをしたことがあるんですが

夜景を見ながら、ディナーが楽しめる予約コース

それ、したことがあるんですけど、琵琶湖の場合は日中だけなんでしょね。


釣りは.......水路を最後にして ちょっと早めにENTしました

寒くなったり暑くなったり、背中もゾクゾクし始めてて

熱が出る前兆、それとなくやけど感じていました。

ご一緒して頂いた方にお礼を言って 了└|力"├_〆(・・ )

米プラダにて、お茶飲んで ため息..



それから、暫く琵琶湖眺めていました。



何処におるねん? 思いながら.....

その後、車の中へ....どうも身体が熱くて 可笑しい!!

知らない土地で薬局見つけるのも大変でしたが、体温計と風邪薬

あとドリンク類を購入して、熱を測ってみると37・6℃ 

その後、測る度に熱は上昇していって 38℃

最終38・4℃まで上がりました..

何処か?宿泊できる所を探さなきゃと思い 車を出したのですが

やっぱり、米プラダに戻って来てしまいましたウロウロ出来ず

それから、意識がなくなるかの様に寝入ってしまいました。

夜中の2時半頃に覚醒 雨が降り風もきつくなっていました。

水分補給をして、熱を測ると37・4℃に下がっていたので

この時間帯なら車も混んでいないやろ?と思い 帰路へ

朝の5時過ぎ 何とか ほっ


あっ、、、、、、今回 こんなことしました



遠出&高速仕様車にしてみました~~ 


知らない土地に行く時はね 初心者マーク

琵琶湖に着いたらパッと外して、帰り道もパッと付ける(笑)

私も気を付けて運転します。周りの方も気を付けてください


今回の琵琶湖行き 急な体調不良もあり気持ち的に不発でしたが

来月、2回のボートの釣りが予定に入ってます。

今回の様なことが起こらない様に体調管理したいと思います。

お世話になったマサグロさん ありがとうございました。

また、ご心配して頂いた方へ ありがとうございました。

-☆---☆------☆---☆--

いつもブログに来て頂き 応援して頂き ありがとうございます。

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとな~

フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとな~

最後にこちらもポチっとな~

応援して頂いた方へ ありがとうございます

熱は無くなりましたが体調不良のままで、PCの前に長居できません。
頂いてますコメやメールのお返事が遅れますが、ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調はどうですか? (M)
2009-05-31 19:50:18
お久しぶりです!
初心者マーク?道路交通法違反でなかったかな?
初心以外は、駄目だったと思いますよ!
東播の野池は、いいバスがかなり出ていますよ!フローティングミノーで数が出ましたわ!
今の季節の琵琶湖も同じ釣りが出来ますよ!
返信する
こんばんは~ (しんのすけ)
2009-05-31 20:09:13
琵琶釣行お疲れさまでした(^-^)
大変だったみたいですね~体調は大丈夫ですか?体調不良は急に来たりしますから、日頃の睡眠とバランスの良い食事をしてくださいね~だいぶと違いますよ!合羽は着てくださいね、雨で濡れるとやはり体が冷えて良くないですし(^_^;)
でも、無事帰れて良かったです(笑)

あと、マークはダメですよ~バレると言われちゃいますよ・・・(^_^;)


返信する
ありがとうございます♪ (ゆきみ)
2009-05-31 20:27:56
初心者マークダメなんですか?教えて頂きありがとうございました♪
以後気を付けます。

返信する
おやすみ~ (ソシオ)
2009-05-31 21:16:26
無事帰ってきて、ほっとしたでしょ

ゆっくり休んでくださいね
おやすみ~
返信する
おひさしぶりです (tomo)
2009-05-31 23:08:35
こんばんは!!
琵琶湖釣行大変だったんですね~
無事に帰れてよかったです。
次は体調万全で頑張って下さい!!
返信する
おはようございます。 (Mさんへ)
2009-06-01 06:21:54
初心者マーク 道路交通法では一年未満のドライバーに義務付けられていますね。
それ超えたら、違反とは知りませんでした。
返信する
おはようございます。 (しんのすけさんへ)
2009-06-01 06:24:19
楽しみにしていた琵琶湖陸っぱり、ちょっと散々な目に遭いましたが
無事帰って来れて良かったです。
初心者マーク 良い考えやと思ったんですけど
駄目なんですね~
返信する
おはようございます。 (ソシオさんへ)
2009-06-01 06:26:12
ソシオさん 一時はどなることかと思いましたが
無事帰宅、昨日はゆっくり休むことが出来ました。
ありがとうございます。次は東播でまた頑張ります♪
返信する
おはようございます。 (tomoさんへ)
2009-06-01 06:29:07
tomoさん お久し振りです。

思いもしなかった発熱で今回は苦い思いをしましたが
次回はこう言うことが無いように元気で行って釣りして帰って来たいと思います。
ありがとうございました。
返信する
初コメ (アンドリュー王子)
2009-06-01 09:42:46
釣りは海釣り専門でやってました。でも、もう10年以上はやってないですね。
バス釣りにも挑戦してみようかな?
兵庫の北部で、いい所あります?
ポチ×2000回
返信する

コメントを投稿