優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

野池清掃活動

2007-08-24 09:33:18 | 

フィッシング(バス釣り)ブログランキング


今日は遅出勤務なので、ゆっくりしてます・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

先日、YOUさんよりメールを頂きました。

今週末「26日:日曜日」に「加西市の野池」の清掃活動をされるとのことです。

何処の野池なのかは・・・・・・・・

釣具屋の叔父ちゃんと一緒にされるそうです。

私も「参加したいなぁ~」と常に思っているのですが休みの日が合いません。

今回も参加することは出来ませんが、日曜日に加西の野池に行かれる方がいらっしゃれば
ペットボトルや煙草の吸殻、他諸々・・(悲しいかな、必ず落ちてます)


勿論、何処に行っても・・・・・・

目についたゴミがあれば、是非、拾って持ち帰って下さいね・・

釣り人が、釣行する度、少しづつでもゴミを持ち帰ることをしたなら

きっと綺麗になりますよ・・

守りましょう~~ 大事なフィルド・・


☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

帰宅は20時頃になります。

その頃には、リアルターゲットも発表されることだし・・(何やろなぁ~)

じゃ~頑張って来ま~す・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です。 (ぴの)
2007-08-24 15:47:34
はじめまして。野池清掃活動って必要ですね。ここ広島でもある特定地域には無数の野池が存在するんですけど「死亡ワーム」「バックラライン」「ワームパッケージ」「弁当」など等無数に散らかっております。最近ひどいです。拾っても拾っても切がありません。わざわざ車のゴミまで丁寧において帰る方が。いつか誰かが拾うとでも思ってるんでしょうね。確かに拾うんですけど自分達が。他にもショップ等で清掃活動されてます。でも追いつきません。どうしたらいいのかもう分かりませんよ。
バスの存在が危ぶまれる中 こうした行為はもっと危ぶまれる方向へ持って行く可能性がある事をみんなに知って欲しいですね。お互い 今あるフィールドを守るって言う事を忘れずにバスつりましょ~~!
がんばって下さい。!!!めざせ50UP!!
返信する
ぴのさんへ (優稀美)
2007-08-24 21:13:19
ぴのさん、来て頂き、ありがとうございます・・

ぴのさんがおっしゃる通りです。
バスも釣って、ゴミもチャンと拾って帰りましょう~

これからも宜しくお願い致します。
ブログの方のブックマークに登録させて頂きますね・・
返信する
確かに。。(´・_・`) (きたやん)
2007-08-24 22:12:49
σ(・・。)も、野池はH・Fなのでゴミ問題は
昔もそうですが、今はもっと深刻ですよね(汗)

明らかに釣り以外のゴミもありますが、ルアーの
パッケージやラインが落ちてるほうが多いですよね。
なんで持って帰らないのか?と見る度に思います。。

σ(・・。)も週末は加西方面へ釣行予定なのでゴミを
見かけたら拾って持って帰りたいと思います!!
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-08-24 22:36:17
私も仕事終了後に加西に行きます。
何時になるかなぁ~
ゴミを見掛けたら拾って・・
私を見掛けたら声を掛けて下さいね・・
返信する
おぉぉ♪ (きたやん)
2007-08-24 23:28:30
お仕事帰りに加西入りですか~♪♪
σ(・・。)も加西メインだと思うので~
見かけたら、お声を掛けますねぇ(^O^)/
返信する

コメントを投稿