優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行記・大晦日NO.2

2009-01-01 21:51:04 | 野池編
  ■東播野池釣行記・大晦日NO.1■

「わたしのバス釣り+α」はブログランキングに参加してます

  1日1回 ポチッと応援して頂ければ嬉しいです

    フィッシング(バス釣り)ブログランキング & にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

☆--------☆--------☆--------☆

東播野池釣行記・大晦日NO.2


急いでお風呂にチャポンと浸かり、御節をちょっと食べて

まこちゃん膝の上に置いて、PCの前に座ることができました

これ 動画で撮ってもらったんですけどね~~




動きません ・・ (笑)

てか、、動画をすることが、まだ理解できてません



塾長さんに教えてくださいねってお願いして

ご親切に教えてくださったんですけど・・すみません



これは、Mさんなんですけどね 

デジカメで再生して繰り返し見てみると

例えば、キャスト場面 ひとつをとってみても

無駄が無いって言うか・・めちゃ上手いなぁ~って しみじみ

元プロの方やから、当然と言えばそれまでなんやけど

キャストは勿論のこと、同じルアーを投げてみても

違いが鮮明に出てて、その度、質問・・あのぉ~~

なんか琵琶湖に行った時の

ナカジーさんのガイドサービスの時のことを思い出したりしてました

同じルアーを投げても、釣果に違いがはっきりと・・

ロッドの角度によって、引いて来る層は違う・・

真似してみたら、釣れたりして わぁ~ぃ

ただ、、( ゜ ρ ゜ )ボーーーー と喜んでたんじゃ駄目やけど

その真似が、いつしか自分の物となる様に意識して

クランクベイト巻いておられる、その動作&速さにも注目

メタルジグ投げておられたら、やっぱり一緒のことしてました。

なんだかバス釣り 今まで以上に面白くなって来たりして

手元の動きをジィ~と観察する私が居たりして

かじかんで来る手で 寒い寒い と連発しながらも

ちら 見ては投げてたら・・

いつの間にか、薄暗なり掛けていました。



ところが、薄暗くなり掛けた頃から ボイルが



そのボイルがちょっとづつ近寄って来てる様な気がしました。

17時頃には、不思議なことに

手のかじかみが無くなり

寒さが幾分 マシになって来たのです

まぁ~どんな日もあるでしょうけどね  (= '艸')ムププ

1月2月の夜釣りのお話聞きました。

いつもお世話になっているナイルの店長さんも

冬もやっぱり 早朝やって

そうおっしゃっていたのですが、Mさんも一緒でした。

考えたら、朝早くから夕方まで 誰かしらが投げてる訳です。

バスも、おちおちしてられませんよね~

夜中から明け方やったら、来る人 少ないかもでしょう~

それとね

明け方に行くと、風が無いそうです・・

この時期の風は、意図も簡単に水温を下げてしまいますよね。

浅い野池なら、尚更のこと 

わたしの冬の釣りは、いつもお日様上がってから 

そうやったんですけどね~

騙されたと思って・・

一度、めちゃ早起きして 明け方ポイントに入り

どう言う状況なのかを観てみよ~って思います 

そして、この場所やったら 夜釣りをしても大丈夫

そんなフィールドで、真冬の夜釣りもしてみよ~って思います。

今年も、色々楽しく バス釣りしてみます

☆--------☆--------☆--------☆--

いつも来て頂き応援して頂き ありがとうございます。

読まれたら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング 


バス釣りブログ +ROOMS' RANK

にほんブログ村 バスフィッシング         

面倒なポチ快く押して下さった方へ ありがとうございます

 わたしのバス釣り動画へ   (= '艸')ムププ 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (Eagle 175)
2009-01-01 23:59:30
明けましておめでとうございます。
釣り納めも有意義だったようですね。


人の釣り見て、我が釣り直すのは大事ですよね。上手い人の釣りは、見てるだけで勉強になりますです。


ちなみにウチのカミさんは、塾長のロッドを構えた姿が凄くカッコイイと言ってまして。見てるだけで勉強する気は無いようですf^_^;
返信する
動画 (塾長)
2009-01-02 00:39:27
ゆきみさん!!

動画は、デジカメで撮影したんですかね!?


デジカメで撮影サイズで、今のデジカメはユーチューブなんか、そのままアップロード出来るのがありますが、高画質と言うか?MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系以外も形式なんかで撮影すると、普通の動画サイトじゃnアップロードできないと思います。


そのデジカメの動画なら、zoomeならアップロード出来るかも知れません!!!



最初は、携帯で撮影してもらえれば、ほとんど、アップロードできますよ!!!

形式が一緒ならいいですがサイトによって違うと思いますが・・・


高画質でアップしたいならzoomeなんかがいいかも・・・


とりあえず、携帯で試してみてください!!

>Eagle 175さん

オイラは、釣りの時はだけですがね・・・無念
返信する
昔… (迷彩オヤヂ)
2009-01-02 01:57:01
陸っぱ小僧だった頃…年中夜~朝やってました…
何故か22~2時は釣れない時間帯でしたねぇ~
バスは寝てるんかなぁ?
真冬でも朝マズメ…基本ですよ~
1番冷え込む時間ですが、ベイトが浮いて来たら朝ごはんです…
大潮がらみの満月が綺麗で明るい夜は夜中にも補食してます…
ボートやる前は陽が昇ったら釣れないとマヂで思ってましたからぁ~
雪の降り始めの朝マズメはバズで爆々です?
返信する
こんばんは~♪ (きたやん)
2009-01-02 04:57:39
動画撮影は上手くUP出来なかった?
みたいですね~。。σ(・・。)も先日に
試しにデジカメで1200万画素で
3分間の動画をzoomeでUPロードし
ブログで高画質のままUP出来ましたよ(゜O゜)
σ(・・。)も今年から釣り関係で動画を
本格導入予定です。。相方が居れば
の話ですが、、(・ω・;A)フキフキ
返信する
明けましておめでとうございます (メタメタバサーメン)
2009-01-02 09:40:13
バス釣りフリークの1年がいよいよ始まりましたね!
デカバスを探し歩きキャストしまくり今年も充実した1年にしたいですね♪
今年もよろしくお願いいたします!
楽しいブログも期待してま~す。
返信する
お疲れ様でした(^o^)丿 (しんちゃん)
2009-01-02 12:17:36
あけましておめでとうございます
寒い中お疲れ様でした~~~

今年もお互い頑張りましょう
返信する
こんばんは♪ (Eagle 175さんへ)
2009-01-02 17:44:57
Eagle 175さん こんばんは

塾長さんがロッドを構えられたお姿ですか~
そんなにカッコ良いんだったら、是非UPして貰わないとですね

今年も機会を見つけ、色んな人の釣り見て勉強しよ~って思います。
返信する
了└|力"├_〆(・・ )♪ (塾長さんへ)
2009-01-02 17:48:13
塾長さん こんばんは~

色々とありがとうございました。
zoomeでできたんですけどね
サイトが対応してなくて・・ (= '艸')ムププ
テストに貼り付けておきました。(笑)

塾長さん カッコ良いんですってね~
そのお姿、記事にUPしてくださ~い
返信する
こんばんは♪ (迷彩オヤジさんへ)
2009-01-02 17:51:05
去年の最後はデッデカイ(;゜o゜)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

才×〒"├_〆(・・ )ございます。

>真冬でも朝マズメ…基本ですよ~
1番冷え込む時間ですが、ベイトが浮いて来たら朝ごはんです…

ですか~ そうなんですね
明日、朝マズメ頑張って来ます




返信する
こんばんは♪ (きたやんさんへ)
2009-01-02 17:56:15
きたやんさん こんばんは~

zoomeでできたんですけど、サイトが対応してなくて・・

でも、やり方分かったし・・まっいっか~って

ご一緒した時、撮りっこしましょうね(笑)
返信する

コメントを投稿