優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行記・大晦日■NO.1

2009-01-01 18:09:30 | 野池編
平成21年 元旦

どれか押してね 大吉 出るかも・・ 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

今年初の業務を終え 帰って来ました・・

新年早々お祝いのメッセージを頂いたり

また、今年は一緒に釣りしましょうね~

中には、ゆきみスタイル応援しますって・・( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

皆さんのコメントを読ませて頂きながら

才×〒"├_〆~ & 了└|力"├_〆~ 

の中で呟いてました・・ほんとにありがとう

過ぎ去っていった2008年 思い出に変った2008年

わたしに元気を与え、支えてくださった沢山の方へ 

本当に ありがとうございました 

☆--------☆--------☆--------☆

では昨日東播野池釣行記・大晦日です。

ホンとなら、、昨夜できてたんですけどね~

可愛ぃ~ まこちゃん わたしを泣かせてくれました

一瞬なんですよね~ 消える時って・・

唖然・・ 

がぁ━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━ん(泣)

☆--------☆--------☆--------☆

大晦日 外に出た時に撮ってみました



前日差 -5℃とのことで・・

めちゃ寒い朝でした・・

山は、うっすら雪景色 綺麗なんやけどね

に乗って間もなく 道路の気温標識を見て見ると0℃

寒いはずやね~~~

徐々に気温上昇して来るとは言え、三木市の野池に到着した頃って

3℃くらいかなぁ~~ めちゃ寒かったです。

野池に到着して、Mさんの車を発見 

釣りの準備は後回しにして おはようございま~す

声を掛けると・・Mさん

年末野池大掃除されてました~~

こうも寒いとね・・リアクション狙い 

とりあえず、表層水温測ってみました 7℃

皆目、、、魚にすら当たらない 

Mさん 超小ギルをゲットされたんやけど

ホンと~って思える様な小さなギルでも

ちゃんとロッドを通して手に伝わることって

凄いことやなぁ~って思いました。

これは、つい先日 わたしにもあったんですよね



この当たりが分かってん 自分の中での不思議でした

二人とも、ルアーチェンジ繰り返しながら 

反応伺うも、皆目・・

Mさん ここで粘るより次の池に行きましょう~って GO

で走ること 10分足らず  

初めての野池 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~ わくわく

この野池でも、表層水温測ってみることに 8.5℃

日が照り始めたってのもあって、こっちの方が高かったです。

☆--------☆--------☆--------☆

今日は、大晦日やしね。今年最後のバス釣りやしね~

ちょっと楽しむをこと考えました 

ビッグベイト投げてみよ~~ 



わたしは、マイキーにジャバロンハード・バズジェットを準備

Mさんも同じ様に ビッグベイトを (= '艸')ムププ

奥のカバーのぎりぎり目掛けてキャストするって

めちゃ勇気がいるね~~ 

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~わくわくしながら楽しみました。

でも、途中から ちょっと真剣

奥のカバー狙いの釣りに変更 

ラバージグ で 

めちゃ良いとこ行ったやん ・・・・って思っても・・

まったく、、反応無くて・・

この野池のカバー攻略は、暖かくなってからフローターにて

そう言うことになりました~(笑)

去年、結局、フローターでの釣りをしなかったけど 

今年は、陸っぱりは勿論ボートも・・

更に フローター釣行も一緒にできる

頼もしい人を見つけたし (= '艸')ムププ えぇ年になりそうです

☆--------☆--------☆--------☆

その内、風がめちゃ吹き出して 寒い&冷たい

お昼も過ぎていたので、昼食タイム

三木市から小野市に移動しました 

をとり、お腹に元気を与えてから 再び 野池へGO

食事した場所から近かった この野池に 



昔っからのメジャーポイントやから、言うても かな



底の障害物が少なかったかな~

だから、根掛かりの心配少なかった様な気も

でも、小石がところどころに落ちていたかな~

護岸のブレイクラインなんかが狙い目になるのかと・・

話の中でポイント教えてもらったり、狙い方教えて貰ったりしながら

今回の釣行も、めちゃ得るものがあり

大きな意味ある大晦日釣行になりました~   bouzuやったけどね~

使用したルアーは、ゆきみ サイクロンSR

Mさん IK180 ・・で、IK180にヒット 

でも、Mさんの使用されたIK180は、去年、活躍し過ぎやったみたいで

ほんま凄いサイズに 凄い数釣っておられました


よりによって・・  かわいそう

バイトの瞬間にリップが折れてしまいました・・

こんなことって、あるんやねぇ~~ 

夏の日マイキー思い出しました

お話だらだらしてて・・途中なんですが

一旦入浴タイム&食事タイムを経て

続きを( ゜ ρ ゜ )ボーーーー  と思い出しながら

綴りますので、また見に来てくださいね。 

☆--------☆--------☆--------☆

わたしのバス釣り+αはブログランキングに参加してます

  今年も1日1回 Wポチッと応援して頂ければ嬉し~です

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング 

バス釣りブログ +ROOMS' RANK

にほんブログ村 バスフィッシング       

面倒なポチ押して下さった方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (きたやん)
2009-01-01 21:22:28
喪中ではありますが硬い事は抜きにして~
明けましておめでとうございますm(_ _)m
2009年も昨年同様に宜しくお願いします♪

大晦日釣行~厳しいながらでも、いろんな野池
へ行き、いろんなルアーをキャストして~~
2008年の釣り納めを!!結果はともかく
良い釣りになられたのでわ??((*´v`))クスクス

なにわともあれ今年も岸釣りにボート釣りにフローターも?!
機会があれば宜しくお願いしますね~ヽ(^o^)丿
返信する
開けましておめでとうございます~♪ (マーコ)
2009-01-01 21:55:39
今年のお正月は旦那さんがお仕事なので須磨の実家に帰りませんでした。
ゆきみちゃんもお仕事なんですね~。
お疲れさまでした!

大晦日の釣行は残念でしたが 楽しそうなのが伝わってきましたよ~^^

今年もヨロシク~☆

ポチ^^
返信する
寒かった… (カトゥー)
2009-01-01 22:14:47
こんばんは~♪大晦日釣行、お疲れ様でしたm(__)m ゆきみさんは魚は釣れなくても毎釣行、きちんとレベルアップされててすごいです! 自分も見習わないとです…(汗) あっ本日、少しなんですが元旦釣行行ってきました☆ 三木~小野にかけて行ったのですが結構、釣り人を見掛けました! 山陽道で少し吹雪いてきたのでビックリしました! 釣果はもちろん丸ボ○ズです(・ノェ・)コッショリ それと、友人のスーパースタリオンを数投させていただいたのですが、めちゃめちゃ軽いですネェ~(゜o゜) もちろん軽いだけではなく操作性もバツグンで、1日中使っても疲れなさそうで、さらに欲しくなりました(輝) 正直、次元が違いますネ! 素人の自分にもハッキリと良さがわかりました!そんな竿を所持してるゆきみさんがうらやましいです(T-T) がんばって貯金します(^-^)/
返信する
Unknown (tomo)
2009-01-01 23:13:15
あけましておめでとうございます!!
春前にそちらの方に遠征に行くと思うんで今年も勉強さしてもらいます。
僕の2008年の〆は鯉さんでしたがゆきみさんの釣行はこの後はどんな感じだったんでしょうか??後半楽しみにしています!!
で、僕は明日琵琶湖に初釣りに行ってきます!!
では、頑張って下さい!!
返信する
Unknown (きたやんさんへ)
2009-01-02 09:53:58
きたやんさん 今年もどうぞ仲良くしてくださいね。

大晦日の釣りは、もうちょっと投げていたいなぁ~って思う
そんな気分でした (= '艸')ムププ
今年も終わりなんやなぁ~って思ったらね

今年は、去年できなかったフローター釣行しますよ~
陸もフローターもボートも・・
みんな楽しみたいと思ってます。
体力持つよう頑張りま~す。

また、一緒に浮かんでくださいね
返信する
おめでとう♪ (マーコさんへ)
2009-01-02 09:57:41
マーコさん 明けましておめでとうございます

ご実家には帰ることができなかったんですね。
美味しそうなお雑煮でしたね~

今年もリュウちゃんと一緒に頑張ってくださいね。応援してますよ~
返信する
初バス (カトゥーさんへ)
2009-01-02 10:01:00
カトゥーさん 初釣り行って来られたんですね。
元旦、こっちも凄~い雪でした。
タイヤの交換してないのに、ど~しよ~って思いましたが
今日は大丈夫みたいなんでほっとしてます。

スーパースタリオン使われたんですね~
軽いですよね~
早く、初バスゲットしたいです
返信する
明けましておめでとうございます。 (tomoさんへ)
2009-01-02 10:04:51
tomoさん 今年も宜しくお願い致します

琵琶湖が近くになるのに、東播なんですね~
わたしは、春からまた琵琶湖に通います。

2008最後にバス釣ったん
いつやったんやろ~って・・

初バスゲットの為に頑張りま~す。

琵琶湖、頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿