優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

魚…σ_<゜)))彡 ~釣り2005 11/03 21:18

2005-11-05 22:36:43 | 野池編
お昼過ぎから、加西市の野池に出掛けました。
☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆
(本当は、ダムに行こうと思ったんだけど止め!ダムは山の中にあるから寒いし風が吹くから・・。
これからの季節・・。ちょっとでも暖かい所を選んだ方が良いと考えた・・。
因みに、この冬は遠出して姫路方面に行こうと思ってます。
温水が出る所があるねんて・・???(・・?) そこにバスがいるらしい???(・・?) 
神戸の釣具屋のお兄さんからの情報・・???(・・?) ねぇ~まぁちゃん!)
☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆
加西市の野池に到着した時は・・後この雨は土砂降りでしたが、後になった・・。
☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆
曇っていたけど寒さを全然感じない天気・・。風も穏やかでした。

スピナーベイトの練習も兼ね、スピナーベイトからのスタート・・。反応無し・・。(´・ω・`)ショボーン

続いて、ジャバロン140・・。何と、3回もバイトがありました。
・・で、その内の1匹は(`´メ)茶 悔しい!惜しい???(・・?)と言うか
ちゃんとフッキングをして掛かったのにバレてしまいました・・。( ̄~ ̄;)ウーン・・・何で???(・・?)

あと2回、バイトがあった時は、「コツッ!」と来たので止めました。

(まぁちゃんに『止めて待て!』と言われていたからです。)

そしたら又直ぐに「コツッ!コツッ!」とバイトがあったのです。
今にも雨が降り出しそうな状況で、薄暗くなって来た為、ラインが凄く見難かったので
ラインの動きが見安い様にと思わずしゃがみ込みました。・・で、その時にラインがちょっとだけ走ったのでフッキング!

でも、遅かったのか???(・・?)早かったのか???(・・?)
バスは掛かっていませんでした。ゞ(+ヘ+)``アカン、、、がな

上手く言葉で表現し難いのですが、(`´メ)茶 悔しかったです。(苦笑)
☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆
その内、段々 雨゛、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、が激しくなり土砂降りに近い状態で降り出しました。

何て言う所なんだろう???(・・?)
野池の水が一杯になったら流れて出て行く所

上が橋???・・高架???(・・?)みたいになっている所で暫く待機することにしました。

だって、車には戻れない・・・。待機するしか無かったからです。

屋根があって良かったわぁ~~
☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆
お茶を飲みお菓子を食べながら、雨が小降りになるのを待つことにしました。

雨は短時間だけ降り、直ぐ小降りになったので再び開始・・。空も、段々明るくなって来ました。
☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆
雨が降っても全然気温が下がることもなく、寒いとは全然感じませんでした。

もしかして釣れるかも???(・・?)何を投げたら良いんやろ???(・・?)・・悩みました。

バスベイトもスピナーベイトも反応無し・・。

(`´メ)茶 濁った野池・・。目立つ色で決めることにしました・・。やっぱりチャート系

最近増えて来たチャート系のルアーの中から選んだのは大好きな「C・Cプレデター♪」のスーパーレモン

4投目でヒット!わぁ~ぃ!! しっかり掛かっている!と確信・・。

それに重たい!・・てことは大きい???(・・?)・・・o(*^^*)oわくわく!!ドキドキ!!
☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆
良く肥えたバスがヒット!サイズを測ってみると『41㎝』・・(b*≧0)ノ⌒☆ サイコー!!

・・で、今日、思ったことだけど・・・・…。o○.。o○

雨は雨でも、又、曇りは曇りでも気温が下がらない雨の時とか???(・・?)曇りの時は釣れるのかな?

まぁ~~ よぉ~分からんけど???(・・?)釣れて良かったわぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿