優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

今年は早めに始めます♪フローター

2009-03-15 22:35:25 | 
こんばんは~



今日は遅出勤務やったんで、行きは良い良い

帰りは遅い・・・・


今日、今の部署の最後の勤務を無事終えて帰宅しました。ほっ

明日から新しい部署での勤務が始まります   スタート

勤務も今日と一緒で、遅出勤務・・・

でも、朝がゆっくりなんで ちょっと嬉しいかな

待ちに待ってた勤務表 今日確認して来ましたジィ~


では、毎月恒例の私のバス釣り予定表なんかを交え

ちょっと綴っていきます 

今回は・・・・ ちょっと最悪かな・・

連休が無いんですよね~~   がっかり

てか、、、、、、、、、、、 



東播野池に行くなら、何の支障も無いのですが

行きたいと思ってるところは、琵琶湖やからね。

それなりに、時間を有する訳です。片道2時間半~3時間とみて

往復で、5時間~6時間要することになります。

だから、夜勤明けの深夜に出て、早朝に琵琶湖に到着

数時間の仮眠をとって、いざ出陣・・・・GO

・・で、翌日はお休み てな感じにしたい訳です・・私としては・・


・・で、琵琶湖から帰って来た翌日、元気やったら

東播野池にと・・いつも、そう言う企みなんですが

☆--------☆--------☆--------☆-


では、新しい勤務表 『私のバス釣り予定表』です。

「3月16日~4月15日」の分になります。

今回のお休みも全部 バス釣りに行きます 


では 私のバス釣り予定表 です 



  3月17日(火) 東播

  3月20日(金) 東播

  3月24日(火) 東播

  3月27日(水)東播/夕より勉強会・・
  
  3月31日(火)

  4月 4日(土)   

  4月 7日(火)

  4月12日(土)

  4月13日(日)

4月17日(金)4月18日(土)   希望休

☆--------☆--------☆--------


今年は、一昨年デビューした フローター釣行



でも、去年は機会が無く 一度もして無くて 

ひとりでしたらあかんって言われてたし・・

しよかな~って思ったこともあったんやけど

やっぱり、人の言うことは聞かんとあかん 

もしもの時のことを考えると、やっぱり出来なかった

眠ったまんまになってたフローター 今年は教えて貰える人も出来たので

ちょっと早めのスタートになるかと思ってます。

ナイロンのウェーダーしか持ってない私ですが

12月も1月も野池に入って釣りしましたし・・ (= '艸')ムププ

天気予報とか、皆さんのお話聞いてると

どうやら、来週くらいから になるみたいですし・・・

もうちょっとしたら、頑張ってみよ~って思ってます。

フローターデビューした年、結局3回して見事にBOUZU

フローターでヒットした時は、「魚に主導権を取られる」ってことを

何度も何度も聞きましたが、それ一度も経験してないので

今年は、そう言う楽しい経験もしてみたいと思ってます 



また、バス釣りを始めた当初、青野ダムにも度々通っていました。

でも、バスを釣ったことは無く 夜釣りにて でっかい鯰 オンリー

余りにも鯰のヒットが多過ぎて、ヒットの度に「鯰」って分かる様に

なっていました (= '艸')ムププ  めちゃ攻撃的な

引っ手繰る様な当たり&バイトですもんねぇ~

魚の姿を見ないでも分かる・・・ また、、鯰やわ

東播行くのと青野ダム行くのでは、そう時間的に変らないので

ひとりでも行ける距離ですからね~ 

その内、頼もしい釣り人さんだって見つけますよ~

そう言う点は、ちゃっかりしてます  (= '艸')ムププ

☆--------☆--------☆--------

今はね・・・

勤務表を見てもらって、ある人と予定が合えばなぁ~って

そればかり、マジ思ってます。明日、そのお返事が聞けるかもです。



主の野池釣行&東播野池がホームですが

琵琶湖でのボートの釣り ほんま楽しかったですからね

バスボートに乗って琵琶湖でバス釣りするって言うのは

ほんま でしたから 叶った時 嬉しかったです。

1回で良いから・・・って言う気持ちは吹っ飛んじゃいました。

直ぐにまた、行きたくなって 6月・8月・10月・11月

ナカジーさんにお世話になりました。

今年もまた、ガイドサービス受けてみよ~って思ってます。

夢は、自分で叶えるもの 「やってみたい」「行ってみたい」って

言う自分の気持ちに押さえが少々効かなくなってますが(笑)

夢中になれるものがあること それってある意味

ほんまに生きるエネルギーにもなるんですよね 

たかが、バス・・・されど、、バスですが・・

難しいから、余計に楽しい 夢中になる 

ほんまえらい「趣味&遊び」に出会ってしまったと思ってます

時々思うんですけどね・・

いつか、違う土地に住んじゃいそうな・・・(笑)

独り身やから、暢気なことを考えたりもしますが

勤務表もらって、次回の釣行 20日春分の日やって思ってましたけど

17日が休みでした~~ 

今日、野池より・・

きたやんさんをはじめ数人の方からメールを頂きました。

東播野池  激濁り・・撤収

そんな中、見事に釣っておられる人もいらして

遅出勤務していた私でしたが、休憩時間には

バスの写真拝んだりなんかして・・ (= '艸')ムププ   うわぁ~


良く、あんな濁りの中 釣れたなぁ~って

送って頂いた写メールを見て感心&見惚れてしまいました 

今日、野池に、、釣りに行かれた方 お疲れ様でした

☆--------☆--------☆

いつも来て頂き ありがとうございます。
最後まで読んで頂き ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとして頂ければ嬉し~です

フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです

クリック3個ともして頂けたら嬉しいです
 
応援してくださった方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAP)
2009-03-15 23:37:42
ポチ、ポチ、ポチ
バス釣り予定ハードスケジュールですね~
私は今日青野ダムに広野駅からテクテク歩いていってきました
で...途中でずっこけて怪我
両手のひら、右膝ずるむけです
強行してダムまでいったものの1時間半で撤収しました
釣果はボウズです、まだ釣れてる人もいなかったようです
いろんな意味で今日は痛かった
鯰釣ってみた~い
返信する
チャレンジャー (みなみ)
2009-03-16 00:23:43
ゆきみさん、こんばんは!そのチャレンジ精神見習いたいです!
本当にバス釣り好きですね~
いつも背伸びすることなく常に等身大、実に良いです!
一生懸命頑張ってる様が絵になる女性です。
これからも頑張って下さいね。応援してます。
返信する
(≧∀≦)/ (ふ~)
2009-03-16 00:30:17
今日、行ってました♪

44センチのプリバスっぽい魚が釣れましたよ↑↑↑
返信する
Unknown (ダンスキング)
2009-03-16 02:22:04
フローターはオーバーハングの多い野池が
おススメです。
平池だとそんなに釣果変わらない気がします。
ナイロンウエーダーだとお腹痛くなりますよ!
気をつけてくださいね~
返信する
おはようです(≧∇≦) (きたやん)
2009-03-16 04:46:23
土曜日は友人宅にて新年会をし
ほとんど寝ないまま野池に行って
激濁りを見た瞬間ヤル気が。。。。
ちゃんと寝ないと集中力も欠けて
駄目ですね~(+o+) まぁこんな?
状況では春らしい釣りも出来なくて
楽しくないってのもありますが(笑)

今年はフローター復活なんですね!!
σ(・・。)は今年も眠ったままに??
なりそうです(爆)
返信する
Unknown (kunio)
2009-03-16 07:04:28
フローター面白いですよね。
確かに一人だと心細いです。
だけど、おかっぱりから「あのポイント投げてみたい」と思ったところに投げれる楽しみが有るのでおいらも好きです♪
返信する
おはようございます♪ (マーコ)
2009-03-16 08:31:30
フローターですか~?
マーコはした事ないですが旦那さんは7~8年前までしてましたよ。
結構楽しそうでした^^

今月末ぐらいから又琵琶湖に頑張ります~♪
今月もお休みバス釣り頑張ってね~!
応援してます♪

ポチ完了^^
返信する
Unknown (シン・スーリン)
2009-03-16 09:12:04
フローターは気持ちいいですよね。ボートとはまた違う感じとてもいいです。


自分は4月の20・21日は琵琶湖に行く予定です。めっちゃ楽しみですわ。
返信する
おはようございます。 (PAPさんへ)
2009-03-16 10:00:28
PAPさん お怪我の方大丈夫ですか~
ほんと大変でしたね

広野駅から歩いて青野ダム めちゃ遠かったでしょう~

夏の夜釣り・・鯰一杯出て来ますよ~


返信する
ありがとうございます。 (みなみさんへ)
2009-03-16 10:03:25
みなみさん おはようございます

一度もフローターで釣ったことがないので
頑張って買ったんやし (= '艸')ムププ
今年は早めにスタートしてみよ~って思ってます。

いつも応援して頂き、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿