優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行記■ジャバロンで来い♪

2009-03-14 21:32:56 | 野池編
こんばんは~

  

東播野池に行って来ました。 

行く途中に見た加古川は、コーヒー色 になっていました 


激しく雨が降ったので 予想はついていましたが

目的の野池に到着までに目にした野池 ABC

なんと、、、見事な濁りで加古川と何ら変らない状態になっていました。

正直、これにはびっくりしました・・・


でも、私が行こうとしている野池は・・・何とか

いつもの、、まぁ~濁った野池ではありますが 

「いつもと変らず」にと願うばかりでした

ところが・・めちゃショック

やっぱり・・でも、始めることに スタート


濁りの中の釣り
いつもの釣りとはちょっと切り替えて ラバージグ

足元近辺 葦際撃って行くことにしました。

足音立てない様に シィ~~ そ~と歩いて 

を立てない様に ポチャン 

そ~とめちゃ静かに落として行きましたが・・皆目 


でっかいラバージグが駄目なら、小さくしてみよか~ 

てな感じで、スモラバ・他諸々・・やってみたけど 

この野池 ENT 早いこと見切りをつけて 退散 

☆--------☆--------☆

次の野池に到着するも、やっぱり 凄い濁り 濁り 

今日は野池転々 ウロウロ見て回ってばっかり チラッ


ようやく、コーヒー色では無く 白濁りで留まった野池に到着


しゃ~無いなぁ~ ここで頑張ってみよ~


「ジャバロン140」で良い思いをした野池やったし  (= '艸')ムププ



この野池でスタートしたのは、「ヴェイロン」やったんやけど

直ぐに、ジャバロン160に替えました

けど、、底に当たるものが無い・・・・

ジャバロン止めて、バイブレーションで底を探ってみることに

地形の変化がめちゃ乏しく、更にこの野池は大き過ぎて

ちょっとこの時点で間違ってたかなとも思えて来たけど

何処に行っても激濁りやった今日、しゃ~無い

ちょっとづつポイント移動して行く内にほぼ同じ様な場所で

2回、魚の生命反応を感じました

その近辺 丁寧に水深を微妙に変えながら通してみたけど 

スピナーベイトも投げてみたけど  無駄な抵抗・・


その後、朝から三木や小野の野池を数箇所回っておられたと言う

Mさんと出会い、どうやら三木も小野も激濁りやったそうで

今日はあかんなぁ~って言われました・・

ほんまやなぁ~と思いつつも、ジャバロン投げて  (= '艸')ムププ

来るかも知れへん ・・  ジャバロンで来い♪


その内、、「帰って来い」との電話が入り終了  ENT  

☆--------☆--------☆

寒かった冬もそろそろ終わり、お水取りも終えて

ようやく春やなぁ~と思いつつも、なかなかは来てくれません。 


家路を急ぎながら、ふと外の景色に目をやれば

 が咲いていました。




ちょっと側で見て見たくなって、車を停めてみました。

桜の花を見ると心が和みますね。 



は和んだけど 長いことバス触ってへんなぁ~


次回の釣行 20日春分の日を予定してます。  今度は捕るで~

☆--------☆--------☆

いつも来て頂き ありがとうございます。
最後まで読んで頂き ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとして頂ければ嬉し~です

フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです

クリック3個ともして頂けたら嬉しいです
 
応援してくださった方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲いてるんや! (ヒロ)
2009-03-14 21:54:06
えらい早咲きの桜ですねぇ!
桜の種類のせいかな?

濁りの酷くなった所ではジャバロンはしんどいかも?ですねぇ。

フラッシングの強いリアクションで喰わせても良かったかも?

まぁ濁り方の度合いにもよりますけどね( ̄▽ ̄)ゞ
返信する
こんばんは~ (ソシオ)
2009-03-14 22:04:08
お疲れ様でした~
大阪も昨日からの雨で、近所のドブ川さらにドブってました

今日は、激ニゴリで寒いしコンディション最悪ちゃいますか
来週は、暖かくなるみたいやから期待しましょう

桜見たら、ほっとしますね
それと同時に、スポーニング始まると思います(笑)
返信する
お疲れ様でした! (M)
2009-03-14 22:20:31
あの後3箇所ほど回りましたが撃沈です!
明日も予定してますが期待無しですね!
どうせボウズ食らうならビッグなルアーとラバージグのみで攻める事にします!
大きいのが1本でれば満足!
今日は、ニゴリもひどいけど水温が低すぎましたね!
来週より期待できそうなんで、ゆきみさんもビッグバス狙いがんばってください!
返信する
激濁りですかぁ (まさやん)
2009-03-14 22:35:22
激濁りですかぁ。前日からすごい雨が降ってましたもんねぇ。5年前までバス釣りしてた友人から三木の野池情報を教えてもらったんで今週に探りに行く予定だったんですが。とりあえずがんばってみます。
返信する
激にごり・・・ (塾長)
2009-03-14 22:47:32
大変な状況の中ご苦労様です!


今日、バクラストン買っちゃいました!しかし高いです!!


明日、朝だけ行けるので、野池行ってきます



!!!!
返信する
お疲れさまです (マサレモン)
2009-03-14 22:52:50
激濁りですか
去年
赤野井と雄琴港に行ったとき濁ってて
何をやってもアタリすら無い時に
ピンクのワームに変えたら一発で答えが返って来た事ありますよ

野池と琵琶湖じゃ根本的に違うと思いますが
頑張って下さい
返信する
 (にーおー)
2009-03-14 22:59:02
こんばんは!桜・・八重桜ですね( ̄▽+ ̄*)タブン
ソメイヨシノの花のつぼみも膨らんできましたね( ̄▽+ ̄*)

名古屋もマンサク・梅・コブシの花等咲いてきました。
いよいよ本格的な春到来ですね。
バスの方も来週から本格的な春の到来の予感がします(笑)

ポクヒンのキャラが違ってますね(;u_u) ポチリ
返信する
桜・・ (ヒロさんへ)
2009-03-15 00:00:20
ヒロさん こんばんは♪

ほんま、ポツリポツリと咲いてるもんですね

これより、綺麗な桜の木があったんですが
それは、通り過ぎてしまいました。
枝垂れ桜で見事に咲いてるのを見ましたよ~

桜、良いから バス見たかったです (= '艸')ムププ

ジャバロンですが、中にラトラー忍ばせてみました。(内緒ですよ)

今日の濁りはてか、、茶色なんです。
釣れたとしても、交通事故みたいな感じやって思います。(笑)
返信する
こんばんは♪ (ソシオさんへ)
2009-03-15 00:05:17
ソシオさん 近所に川があるんですね~

>近所のドブ川さらにドブってました

(= '艸')ムププ 

東播野池、見事に濁ってました。
私は加西を数箇所見て回っただけですが三木も小野も見事やったそうですよ~

桜も良く気を付けて見ると、あっ!って感じで咲いてました。(笑)

花見は良いから、バス釣りたいです♪
返信する
お疲れさまでした。 (Mさんへ)
2009-03-15 00:09:25
Mさん 朝から随分回られましたね~
お疲れ様でした。あの後、まだ回られたんですね。

>明日も予定してますが期待無しですね!

明日は、フローター出してカバー狙いはどうですか?
でも、明日もまだ寒いんでしょうね。

来週から「春」みたいですね♪皆さん、言うてはるし
ほんまかなぁ~???
返信する

コメントを投稿