優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

野池に行って来ま~す♪

2009-03-17 08:40:48 | 
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*) ございます。


良いお天気になりましたね。


昨日は「新しい部署での初日」でした。

介護職やから、同じ様な業務をする訳だけど

部署が変ると、業務の流れもやり方も違って

気を遣うことも多々あり 少々疲れて帰宅しました。

ネット開くも途中で睡魔が・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~ 

ベッドに横になりながら、になって

一ヶ月ちょっと経ってしまった「まこちゃんのアルバム」見てました。

ページをめくって、めくって、めくって・・

可愛いまこちゃんオンパレードやったんですけど

一緒に写した写真が無いのに気付きました。

2冊目のアルバムの中で、やっと見つかって・・



3枚ほど取り出して、1枚は写真立てに

1枚はPCの脇に もう一枚は身に付けて持てる様にしました

亡くなった動物を、いつまでも思い続けるのは良くない

そう言うことを聞いたことがありますが

でも大事な家族 唯一の扶養家族やった訳ですからね

まこちゃんもきっと喜んでくれてると勝手に思ってます

☆--------☆--------☆--------☆-

さて今日は、待ちに待ったお休みです。

もうちょっとしたら、また野池に行って来ます。

前回は、激濁りの野池やったんですが

今日は、どんな野池なんやろ~    めちゃ気になります

実家に置きっ放しになってる フローター一式も

今日の釣り帰りには持ち帰る予定です。

一度膨らませて点検もしなくちゃいけないですしね。

いつでも、行きますか~って誘って頂いたら

いつでも、行ける準備だけはしとこ~って思ってます。(しておこう)


あっ、、フローターしてると座ってる時にお尻が下がりますよね

あれが、めちゃ気になってましたが、何でも聞くところによると

座布団クッション椅子


便利グッズとして、そう言うものがあるみたいですね。

そのちゃんとした「名前」を知っていらっしゃる方がいらしたら

又、教えて欲しいです 

☆--------☆--------☆--------☆-

では、今日も元気に釣りに行って来ます


昨日はブログ更新が出来なかったのに、沢山の方に来て頂き
ランキングの応援をして頂き ありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとして頂ければ嬉しいです

フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです

クリック3個ともして頂けたら嬉しいです
 
応援してくださった方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはっ♪ (メタメタバサーメン)
2009-03-17 09:19:38
慣れない職場は気を使うし疲れますね
お疲れさまでした(・▽・)/
>亡くなった動物を、いつまでも思い続けるのは良くない
なんて初めて聞きました!そうなんだぁ(´ω`;)
私も昔飼ってた犬の写真を写真立てに入れて置いてます♪
もう亡くなってから15年経ちます( ̄ω ̄)
いろいろ思い出もありますし、最期の瞬間を思い出すと
未だに泣いてしまいます( ̄▽ ̄)ゞ
まぁ写真を処分することはこの先もないですね~♪
返信する
ポカポカ (HIRO)
2009-03-17 09:31:26
今日はポカポカ陽気で気持ちいいでしょうね~♪ デッカイ春バスと会えるよう頑張って下さい!! でも、こんな良い天気に仕事はツライですよ~(汗)
返信する
Unknown (まさゆき)
2009-03-17 09:41:49
今日の夕方は最高じゃないですかぁ~?
頑張って釣ってきてください
返信する
おはようございます~ (しんのすけ)
2009-03-17 11:12:25
良い天気ですね~良いバス上げてくださいね~(笑)
釣果楽しみにしてますよ~昼ぐらいから魚はまたサスペンド気味になると思いますよ~(^-^)

返信する
座布団 (レッドマン)
2009-03-17 12:57:26
あれは「ハイポジションシート」という商品ですね。
めちゃくちゃ良いですよ!でも形状が幾つかあって
フローターとの相性があるので購入の際はお店の人に
フローターのメーカーや機種を伝えて相性を確認したほうが良いですよ。
ちなみに私も次の木曜日に浮かぶ予定です。
もちろんナイロンウエーダーです。
返信する
こんちわ (あっき~ら)
2009-03-17 12:57:40
フロータークッションもしくはハイポジションシートですね。メーカーによって名前が違うようです。
確かにキャストしやすくなりますし、楽ですが、足が狭くなって動きにくい(漕ぎ難い)ので移動がしんどいです。あまり大きいところではきついかも。私は日吉ダムで使ったとき大変でした。
返信する
釣れてますか (シン・スーリン)
2009-03-17 13:16:39
人事異動で初めて新しい部署に行くのって、何だか疲れますよね。


週末と違い、いい天気で釣りするにも気持ちいいでしょうね。プリのデカバスが釣れるといいですね。頑張って下さい。

自分はまだ今年、2匹しか釣れてません(;_;)ってか釣りに行けてません。今週こそは行くぞ(^o^)/
返信する
いいなぁ~ (くにくに)
2009-03-17 15:31:47
今日はいい天気で水温も急上昇では?

うらやましい!(ノ><)ノ
私も釣り行きたいっす!
( ̄▽ ̄;)

只今、休憩時間なり~
o(^-^o)(o^-^)o
返信する
Unknown (yodogawa)
2009-03-17 15:54:33
職場の部署移動、人間関係のごちゃごちゃしたこと

そんな事全部、野池や川に行けば忘れますよね!

 私も、それこそ言うに言えない「腹立たしい事」やっぱり

どこにぶつけたらいいねん!?と言う事も

水辺にたった瞬間というより、そこへ向かっている時に

どこかに消え去ってます。

 人間はもともと、魚類だったのかもしれません。


20日は、「ちょっと一人旅に行っていいか?」

と加西へ単独釣行の了解を取り付けました。

いけるだけでもバンザイです。
返信する
楽しんだ!? (くま)
2009-03-17 18:33:58
 マイゲームで楽しめましたか? 
返信する

コメントを投稿