優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

四国行きまで、もうちょっと♪

2009-09-28 23:31:30 | 
こんばんは~  



こんな大事な時に..ちょっと風邪気味で~

おまけに、腰痛も少しは楽になったとは言え ..

ちょっと異常とも思える程の手洗いとうがい 

でも、市販の薬を自分で選んで飲むより

Dr受診をする方が先決&大事やって思ったので

午後、受診して症状を全部言って処方して頂きました。
   




動画のベッド横の襖 凄いことになってるでしょう~ 

いつもの様にランちゃんにご飯をやって ..

部屋の中に入ってみたら やったです。

なんちゅう~ことするねん 


めっ    ランちゃん ショボン
 
でも、しゃ~ないなぁ~って まこちゃんも良くしてました。

ちゃんと爪とぎを教えているのに、それではしなくて 

のしつけもなかなか大変です 

動物って叱ると叱られてるのが分かるので逃げるけど

褒めてやると凄く喜んでる気がします。人間でも一緒ですね。

---☆------☆---☆--

「叱る」ってことについてですが.....

例えば、最初は穏やかな物腰で話をしていきながら

最後には叱るって言う「叱り方」と、もう一つ..

最初に叱っておいて、その後には逃げ道と言うか?

今後に期待をしてるでぇ~って言う様な叱り方がありますね。

どちらがどうなのかは不明ですが....

叱られる立場の人間からしてみれば、後者の叱り方の方が

反省も出来るし又、今度は失敗&ミスをしない様に

頑張ろうって言う気持ちになるのかも知れませんね?

これも又、人それぞれやって思いますが

人は誰も褒められたり期待をされたりすることで

生きがいや遣り甲斐を見出すものです。そして

それは、時によって思わぬ力を発揮したりするのも事実です。

---☆------☆---☆--

何か?ランちゃんの襖破りから反れてますが

昨夜ある方のブログ記事を読ませて頂いた時

上司&社長さんなんでしょうね。社員さんのことを

良く考えておられる人なんやなぁ~って感心しました。

極端に言えば..

上司の方は自分の部下を選ぶことが出来ますよね~

でも、部下は上司を選ぶことは出来ません。

親身になって考えてくれる&見てくれている

そんな上司の元に就かれている人は本当に幸せやって思います。

横道、、、、反れ反れになってしまいました(笑)


明日はお休みです。やっと3連チャンの日勤を終えて

今夜はほっとしています。

明日は早朝~午前限定で野池に行って来ようと思ってます。

午後は四国に行く最終準備に取り掛かります。

旧吉野川ボートの釣り本当にもう直ぐです。

今夜、メールで連絡取り合うことも出来ました。

今は自分で勝手に色んな物を準備してます。



σ( ̄、 ̄=)ンート ゴソゴソしながら楽しんでます...


それから、帰って来てポストを見たら 

バス・海釣りならDRESS(ドレス)

荷物の不在票が入っていたので、連絡すると

明日はお休みみたいで、翌々日になるみたいです。

何なんかなぁ~?って楽しみにしてます

DRESSの専務さん&マミーさんからメールを頂きました。

スティーズにも「カスタムハンドル」が取り付けられる様に

なったそうです。私のスティーズもDRESSアップできるかな?


では、明日も釣れたら?(謎)野池より更新させて頂きます。

明日は釣れても釣れなくても、時間限定~ いつもの様に

時間お構いなしの釣りは出来ないですo(*^▽^*)oあはっ♪

---☆------☆---☆--

いつも来て頂いてる方へ ありがとうございます。

PCから来て頂いた方へ
ご面倒お掛けしますがポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


ブログランキングへ
CLICKお願いします♪

※ 一旦、にほんブログ村の「バス部門」に飛びますが
     「わたしのバス釣り+α」を押して
戻って来て頂くと
     ポイントがカウントされます。是非ご協力ください


              応援して頂いた方へ ありがとうございます。


最新の画像もっと見る