yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

「九州へ行こう!!’10」龍登園編1

2010-09-03 13:25:02 | Diary




阿蘇山の火口を後にした我々は、この日の宿泊地である佐賀川上峡温泉「龍登園」さんに向かいました



下山中の景色も…

…素晴らしいものでした



順調に行けば、宿へは18時くらいの到着予定だったのですが…「熊本」ICに向かう途中と「鳥栖」IC手前で事故渋滞…





出発してから約3時間で…

…何とか「佐賀大和」ICに到着…


結局「龍登園」さんに着いたのは…



…予定よりも1時間半押しの19時半でした…


まぁ、事故渋滞は仕方がないのですが…ちょっとアセりました…


どうして我々がアセっていたのかというと…

…ジツはこの日「龍登園」さんの「食通の為のグルメバイキング」プランに申し込んでいて、これのオーダーストップが20時半だったのですよ…


「龍登園」さんで合流する、「かな」の弟家族も待たせていたし…


チェックインして、部屋に荷物を置くやいなや…



…「グルメバイキング」会場へ向かった我々でした…


オーダーストップ間際だったので、残念ながら売り切れメニューもありましたが…それはそれで楽しんだ我々でした~



ホテル側も、遅れた事情を汲んでくれたのか…



…終了時間の21時を過ぎて、他にお客さんが居なくなっても急かされることもなく…ゆっくりと過ごすことが出来たのでした…

もちろん…あまり迷惑を掛けてはいけないので、21時半には退散しましたよ~…


そうそう、KONさん&kazuさんと「かな」の弟家族は初対面でしたが…そこは同じ九州人同士、すぐに仲良くなって会話が弾んでいました

そして、弟家族と合流するなり飛び出した「かな」の九州弁に、KONさん&kazuさんがちょっとビックリしていたのが印象的でした…



こうして、楽しかった「阿蘇ツー」&「龍登園」の夜は更けていったのでした…


さてさて、今日は明日からの出張に向けてバタついています

それでは、また明日~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KON (ちわ~(^o^)/)
2010-09-04 14:43:54
阿蘇山、良かったですね(^^)d

私は帰路に見た、ま~るい「米塚」を見るとなぜか落ち着きます

高速は思わぬ事故で、渋滞でしたが、バイキングに間に合って良かったです(^-^ゞ
夕食抜きになるところでした

来年は、余裕を持って移動しましょうね(^∀^)>

さて、今日から出張ですね(^o^)
長期出張ですが、気を付けて~(^o^)/

返信する
KONさん (yu-pa)
2010-09-05 09:18:58
>KON (ちわ~(^o^)/)
…毎度~

>阿蘇山、良かったですね(^^)d
…本当に素晴らしいドライブでした

有難うございました~

>私は帰路に見た、ま~るい「米塚」を見るとなぜか落ち着きます
…あれ、何ともいえない造形ですよね…自然は偉大だと思います

>高速は思わぬ事故で、渋滞でしたが、バイキングに間に合って良かったです(^-^ゞ 夕食抜きになるところでした
…一時はNaviが表示する到着時刻が9時過ぎになりましたからねぇ…

ホント、間に合って良かったです…

>来年は、余裕を持って移動しましょうね(^∀^)>
…今回も、事故渋滞さえ無ければちょうど良い感じだったんですけどねぇ…

>さて、今日から出張ですね(^o^)
…ちょっとした(?)トラブルはあったものの、何とか無事に到着しました

>長期出張ですが、気を付けて~(^o^)/
…毎度の応援、有難うございま~す
返信する

コメントを投稿