yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

納涼…

2010-07-28 13:50:42 | Diary




…盆踊り~~~


今年の「おやじの会」の出し物は、ヨーヨー釣りでした~




朝は9時集合…



…夕方からの本番に向けて、まずは櫓の設営や商店街の装飾のお手伝いをしました



終了後、一旦解散して…

…15時に再集合…屋台の準備を始めました


「ゆう」と「だい」もハイよろこんでっとお手伝い…


…ブロワーにアダプターを付けてプールを膨らませたり…


…プールに水を入れたりと頑張っていました



プールの準備が出来たら、いよいよ「水ヨーヨー」を作ります


専用のハンドポンプで…

…風船に水を適量入れてから膨らませます


ちょうど良い大きさになったら…

…風船の入口を捻ってから、ゴムを巻きます


この後、昔は手で結んでいたのですが…今はこんな便利なものが…


専用の台に…




…風船の口を止めるコマを置いて…





…ギュ~~~っと押し下げると…


…パチンっと止まって出来上がり~~~



こんな感じでワイワイっと作業をして…

…準備完了~~~



…そしていよいよ…

…本番を迎えます



おかげさまで…



…大好評~~~のうちに、無事終了したのでした~


いや~~、楽しい一日でした~~~…手伝ってくれた子ども達も、有難う~


連日の猛暑が続いていますが、午後も頑張っていきましょう


それでは、また明日~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなぁ! (KON)
2010-07-29 10:17:18
商店街、懐かしいなぁ

ヨーヨー釣り
で、「取れるもんなら取ってみろ!」・・・
親父の会のチラシ、最高です

大盛況でねぇ
次の職業は、決まったようなもんですね

一番下の写真、ゆう君の右隣の方ですが、某tamaちゃんの御子息にクリソツかも

夏休み突入まで、後わずかですね。
頑張って、行きましょう!
返信する
KONさん (yu-pa)
2010-07-29 11:23:48
毎度~

>ええなぁ! 商店街、懐かしいなぁ
…懐かしいでしょ~、また是非お越しくださいネ

>ヨーヨー釣り で、「取れるもんなら取ってみろ!」・・・親父の会のチラシ、最高です
…アハハ、毎回おやじの会メンバーでプロのグラフィックデザイナーの方が作ってくれています

>大盛況でねぇ
…おかげさまで大盛況でした

ちなみに、1回での最高獲得数は6個でした…

>次の職業は、決まったようなもんですね
…アハハ、イザという時は屋台で…

>一番下の写真、ゆう君の右隣の方ですが、某tamaちゃんの御子息にクリソツかも
…そういえば、輪郭など似てるかもですネ

>夏休み突入まで、後わずかですね。
…あともう少しで突入です

>頑張って、行きましょう!
…お互い、今日も一日頑張っていきましょう
返信する

コメントを投稿