yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

あ~~~…

2008-03-21 14:06:58 | Diary




…先日の、「ゆう」の誕生日…テーブルからカメラが落下

レンズからまともに落ちてしまい…

…レンズ部が、このように歪んでしまいました…

修理には、けっこう掛かるとのことで修理は断念…

のTOP画像は、愛機FX-01で撮った最後の一枚となってしまいました…


…でも、天は私を見捨てなかった…

修理の見積もりをもらったその足で、カメラ売り場へ行ってみると…

…FX-01の後継最新機種FX-35が、タイムセールで普段よりも5千円安…しかもポイント18%

…ハイ!よろこんで!!っと、買ってしまいました…


記録画素数も上がっているのですが、それよりも…

…FX-01の広角側は28mm

対するFX-35は…

…さらに広がって25mm

の01の写真は、以前01を買った時の記事で使ったものですが、35の写真も(ほぼ)同じ場所から撮っています…

…たった3mmでも、違うものですねぇ…

他にも、機能的に色々と進化しているのですが…「おまかせiA」という全自動モードは、なかなか使えると思います…

LUMIX-35についての詳細はコチラ~


う~ん、ジツは…明日から26日までの新潟出張が急遽決定してしまいました…

…またまた休めません…

仕事あっての趣味…とは言うものの、忙しすぎて遊ぶ暇がありません…

…でもまぁ…頑張っていきましょう…か…

それでは、また明日~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (DEEP)
2008-03-21 20:37:41
先日見せて頂きましたが、これはまた良さそうですね

1,010万画素、25mm広角、顔認識etc.etc・・・

3pon揃ってFXトリオだったわけですが(私のは07)、それを継承しつつ、また一歩先に行かれたわけですな

持たせて頂いた感想としてはボディの「薄さ」より「軽さ」が良かったですね

うちには今FX-07と、RICOHのR6(奥様用)がありますが、さすがPanasonicボディの質感などははるかに上を行っています

そして最強のLEICAレンズ

このカメラでこれからもいい写真をいっぱい撮って、ブログで紹介してくださいね


明日から新潟出張とのこと、ホントに多忙で大変だと思いますが、きをつけて頑張ってきてください
返信する
DEEPさん (yu-pa)
2008-03-22 10:59:39
>ほほ~ 先日見せて頂きましたが、これはまた良さそうですね 1,010万画素、25mm広角、顔認識etc.etc・・・
…私の使用環境では、25mmの広角がイチバン嬉しいです

>3pon揃ってFXトリオだったわけですが(私のは07)、それを継承しつつ、また一歩先に行かれたわけですな
…でも、01でも不足は感じていなかったので、壊れていなければ買い換えなかったと思います…

>持たせて頂いた感想としてはボディの「薄さ」より「軽さ」が良かったですね
…実際に比べると、大きさに関してそれほどの違いを感じません…

DEEPさんに言われるまで、軽くなっていることに気付いていなかったのは…ホントです…

>うちには今FX-07と、RICOHのR6(奥様用)がありますが、さすがPanasonicボディの質感などははるかに上を行っています
…デザインや質感の出し方は上手いですネ

>そして最強のLEICAレンズ
…コンパクト機にしては、イイ画を見せてくれますよネ

>このカメラでこれからもいい写真をいっぱい撮って、ブログで紹介してくださいね
…写真の出来は…

でも、いつも持ち歩いて気軽に撮れるってのは、ブロガーにとっては強力な味方です

>明日から新潟出張とのこと、ホントに多忙で大変だと思いますが、きをつけて頑張ってきてください
…有難うございます…頑張って行って来ます
返信する

コメントを投稿