yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

いいもの…

2009-06-09 12:51:42 | 音楽


ときどき

…み~~つけっ

…っと、私が「よろこんで」いるのはの「エリック クラプトン ソングブック」

先日、新潟の楽器屋さんでゲットしました


内容は…

…このように歌詞とコードのみで、いたってシンプル


曲の途中でページをめくらなくてもイイので、ちょっと弾きたい時にはGooです…

ギターコード表も載っているので「アレっ、このコードってどう押えるんだっけ」って時にも便利…

シンプルな分、コンパクト…その割に曲数も充実した内容となっています

ただ、シンプルな分(?)何となくコードが省略されていると感じる部分も…


それでも、ギターケースの中に一冊入れておくと便利ですよ~~~



一昨日は「だい」の運動会、そして昨日は一日中バタバタで、記事を書くことが出来ませんでした…

2日ぶりに記事を書こうと思ったら…この2日の間に、このブログの記事の編集方法が若干変わったようで、ちょっと戸惑いながら書いています

…慣れ親しんだ、今までの方が書き易いのになぁ…

まぁ、ボチボチといきましょうか…



それでは、また明日~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KON (ばんは~)
2009-06-09 18:20:23
これこれ、「エリック クラプトン ソングブック」

情報連絡、ありがとうございました

私も、NETで買いましたよ
結構たくさんの曲が載ってましたね

そうそう、例のe.c&s.wのDVD今日発送したと、連絡がありました
もう店舗への配送は終わってるようです。

運動会、お疲れ様でした
雨が降らずによかったですね

でわ~
返信する
KONさん (yu-pa)
2009-06-10 10:26:21
>KON (ばんは~)
…毎度~

>これこれ、「エリック クラプトン ソングブック」情報連絡、ありがとうございました
…へへへ、なかなか使える本でしょ~?

>私も、NETで買いましたよ
…素早かったですネ…さすが

>結構たくさんの曲が載ってましたね
…「ちょっと弾いてみようかなぁ…」って曲は、だいたい入っていますネ

>そうそう、例のe.c&s.wのDVD今日発送したと、連絡がありました もう店舗への配送は終わってるようです。
…おっ、そうですか…私が見た発表では10日でしたが、山野のメルマガでは今日店頭に並べるとなっていました…どこも、見切り発車なのですかねぇ…

>運動会、お疲れ様でした 雨が降らずによかったですね
…奇跡的に晴れましたネ…定期ミに行けなかったのは、ちょっと残念ですが…

>でわ~
…今日も一日、頑張っていきましょう
返信する

コメントを投稿