yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

音を描く

2005-03-14 15:16:00 | Diary

これはウチのゆうが描いた絵です。図画の課題でテーマは「ピアノの音を描く」だそうです。私に描けと言われても、カチコチの頭脳では頭を抱えてしまうのがオチ。きっと音符を描いてしまうでしょう。この絵の出来はともかく、子どもの発想の自由さには感心してしまいます。(親バカ?)
この絵を描いたとき、ゆうの頭の中にはどんな音が響いていたのでしょうか…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (ben)
2005-03-14 19:20:45
タッチがイキイキとしてますね

しかし、そういう課題を出す側も凄いなと思ったです(^^;
返信する
ありがとうございます! (yu-pa)
2005-03-15 10:36:48
プロより、お褒めの言葉を頂戴しました!

小学校低学年だから出せる課題かもしれませんね。何人かの作品を見ましたが、それぞれ個性が光ってました。
返信する

コメントを投稿