yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

これで…

2011-01-21 12:37:00 | Diary




…ブレーキレバー対策はバッチリ


yu-pa号の横は、のように自転車の駐車スペースになっているので…

…子ども達の自転車のブレーキレバー攻撃を受けること度々…



去年の暮れ、そろそろ体格に対して小さくなってきた自転車を…

…「ゆう」と「だい」それぞれに新調してあげました…



新車は、26インチ・アルミフレーム・21段変速のMTB…それなりに高価なので、クリスマスとお年玉を兼ねてですが…



今回の、新車選択の基準のひとつが…



この、ショートタイプのブレーキレバー…


これなら…

…yu-pa号の被害も減りそうです…






…っと、思ったら…

…Fバンパーにスクラッチが…


今度は…

…大人用のMTBらしくガッシリとした、金属製のペダルが犯人なのでした…う~~~ん、不覚…これは盲点でした…


まぁ、もう少し気をつけてくれれば、こんなことにはならないのですがねぇ…


さてさて…週末に向けて、午後も頑張っていきましょう

それでは、また明日~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん!?? (KON)
2011-01-21 14:21:16
上(フェンダー)はバッチリOK
っと、思ったらKON度は、下回りでしたか・・

ゴム製のペダルは・・・・・無いかぁ
ゆう君、だいちゃんの注意に頼るしかないですね

さて、今週も今日まで・・・・・私はですが

yu-paさんは、いよいよ本番かな
頑張って行きましょう
返信する
KONさん (yu-pa)
2011-01-21 16:16:44
毎度~

>ん!?? 上(フェンダー)はバッチリOK
っと、思ったらKON度は、下回りでしたか・・
…そうなんですよ…まさかペダルの攻撃を受けるとは…

>ゴム製のペダルは・・・・・無いかぁ
…単品で売ってはいるでしょうが、「もう子どもっぽい自転車はイヤだ~」と言っていたくらいですから、ゴム製のペダルを受け入れてくれるかどうか…

>ゆう君、だいちゃんの注意に頼るしかないですね
…そうですねぇ…「今度やったらゴム製のペダルに交換」っていう条件でも付けてみようかなぁ…

>さて、今週も今日まで・・・・・私はですが
…私も明日は休めそうです

>yu-paさんは、いよいよ本番かな
…来週半ばからが本番ですので、明日・明後日は英気を養おうかと…

>頑張って行きましょう
…毎度の応援、有難うございます

楽しい週末をお過ごしくださいネ~~~
返信する

コメントを投稿