yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

銀座…

2008-12-16 12:30:25 | 音楽




…山野楽器で今日から開催されている「エリック・クラプトン コンサート・ヒストリー展」に行ってきました

今朝、3Ponで観に行こうというメールのやり取りをしていたのですが、会場は会社からもすぐ近くなのでフライングで偵察に…チェックメイト・キングツーって感じでしょうか…

混雑が予想されたので開店直後に入店…が、先客は2名だけ…その人たちも何故かすぐに居なくなってしまったので、一時は会場を独り占め状態でした…

…が、エリックのギターやステージ衣装などが展示されているとあって4~5人の警備員が…当然その視線は私に集中…視線が痛かったです

もちろん写真撮影は禁止…なのでエレベーター横の立て看板でお許しください

さっきは空いていたので、ゆっくりと観ることが出来ましたが…昼休みや夕方からはちょっと混むかも…時間をずらして行った方がイイかもしれませんネ

展示の内容については、皆さん楽しみにしているでしょうから詳しくは書きませんが…あのブラッキーの予備機など、かつてのエリックの愛機達を直近で観ることが出来ます

驚いたことに、ガラス越しじゃありません…これには感動しました

あと、会場でエリックのCDやDVDを買うとエリック関連の「非売品」が当たる抽選会もやっていました…が、CD/DVDは既にほとんど持っているのでこれは見送り…

そうそう、会期は19日(金)までですよ~…ちょっと短いですねぇ…

「エリック・クラプトン コンサート・ヒストリー展」の詳細はコチラ~

こんな…

…来年の来日コンサートのチラシがあったので、お店の人にお願いして3Pon分をゲットしました



さてさて、今日はこれから外出してきます

それでは、また明日~

追伸…先ほど、2月11日に「埼玉スーパーアリーナ」でのエリックの追加公演が決定したという情報を載せましたが、誤情報であることが判明しました…情報には間違いがないよう気をつけているつもりですが確認不足でした、大変申し訳ありませんでした

…でも、実現しないかなぁ…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ!! (KON)
2008-12-16 13:14:55
もうーーー行ったですか

フライングです
木曜日に行きましょうね

しか~し、ガラス越しではない! と言う事は、手が届くって事かなぁ
・・・・・・不純な考えじゃぁアリマセヌ・・・

来日コンサートのチラシ! ありがとうございました

追加公演、行きたいけど、もう、遠い、なぁ、、、
返信する
KONさん (yu-pa)
2008-12-16 16:06:33
>早っ!!もうーーー行ったですか フライングです
…スミマセン~…お先させて頂きました…

>木曜日に行きましょうね
…楽しみにしております

>しか~し、ガラス越しではない! と言う事は、手が届くって事かなぁ・・・・・・不純な考えじゃぁアリマセヌ・・・
…アハハ、やろうと思えば手が届かないこともない…ですが、展示スペースの両側に警備員が立っていることをお忘れなく…

>来日コンサートのチラシ! ありがとうございました
…いえいえ、お安い御用です

>追加公演、行きたいけど、もう、遠い、なぁ、、、
…スミマセン~…これがですねぇ、情報に誤りがありました

気をつけているつもりでしたが、外出前で時間がなかったこともあって確認せずに載せてしまいました…帰ってきて、プレオーダーに申し込もうとして完全な誤情報だったことが判明しました…反省…
返信する
ドン・マイです (KON)
2008-12-17 12:26:51
追加公演、デマでしたか

2月11日といえば大阪公演の前だし、かなり強行軍だなぁ~っと思ってました

無くて、ホッとしたような、残念なような
返信する
KONさん2 (yu-pa)
2008-12-18 10:34:25
>ドン・マイです
…誤情報、失礼しました

>追加公演、デマでしたか
…そうなんですよ…

>2月11日といえば大阪公演の前だし、かなり強行軍だなぁ~っと思ってました
…いや~、逆にベックとのジョイントのためにあえてその日にしたのかと勝手に深読みしてしまいました…

…で、完全に信じ込んだ私はプレオーダーをしようと予約サイトに行ったのですが、そんな告知は無く…11日の埼玉の公演予定を調べたら、他のバンドの公演が入っていて誤情報と判明したのでした…

>無くて、ホッとしたような、残念なような
…KONさんの気持ち、よく解かります…
返信する

コメントを投稿