ゆうむつ船長の航海日記

宮古島の離島、伊良部島で話題の青の洞窟ツアーや地元での釣りのことなど、海に関する情報発信。島を満喫する方法など。

成長

2010-10-14 | 青の洞窟ツアー
なんてタイトルだと、息子のこと

なんだろうって思う方もいるかと思いますが、

今回はこちら



そう、アオリイカ!!

ツアー中に中層あたりを群れでいたやつ。

冬に近づくにつれ、少しずつ成長してます。

そんな食べ頃サイズのアオリイカってなれば、釣らないわけにはいきませんよね!?

とまぁ、パヤオ以来の久しぶりの釣りをエンジョイしましたよ~。


前回の釣果写真はこちら




はい、実は僕が釣ったわけではありませんww


同行者のガンGさんが、初パヤオで釣ったクロカワカジキ!!

たくさん撮った写真のデータ入りケータイを失くしてしまいましたww(泣)

ってことで話は戻ります。(←ってことって、どんなことだよ!!)



久しぶりのエギングは、もちろんサイトフィッシング。

見えイカをデカイやつから順番に狙って釣るのは、それはもう楽しすぎる~(笑)

これからのシーズン、キロアップのアオリイカも釣れ始めるので、気軽にオカッパリや

知り合いがボート所有してるならボートから、美味しいアオリイカを狙ってみるのもオススメ♪


もちろん釣れたてのアオリイカはお刺身、スミ汁などで美味しく頂けます。


昨日は、午前中のゲストも交えてのイカスミパスタでした~♪(笑)




なんか美味いもんばっかり食って、申し訳ないww



今日も海の恵みに感謝!!


んじゃまた!!


タグ:伊良部島観光ガイドゆうむつ青の洞窟ツアースカイの伊良部島冒険にっき


最新の画像もっと見る