ゆうむつ船長の航海日記

宮古島の離島、伊良部島で話題の青の洞窟ツアーや地元での釣りのことなど、海に関する情報発信。島を満喫する方法など。

スペシャル~な1日♪

2012-02-15 | お客様と海遊び

2月だよね!?

なんか、季節、間違えた???

夜も朝も暑くて暑くて、この前まで厚手のお布団にお世話になってたのに、

ここ最近は肌に触れた瞬間のソファーの冷たさが心地よい

オシリに触れた瞬間の便器の冷たさと言ったら。。。

 

おっとスンマセン、脱線するとこでした!!(笑)

 

連日の夏日で、とうとう海水温も上がってきた伊良部島から!

どうも僕です。

今日もナツなんで夏のポイントへ行って来ましたよ~♪

はい、BA・TA・RU・TSU!!

この時期の青色の洞窟は、人気(←ヒトケと読む)が少なく、本日も完全貸切!!

今日はダブルKちゃんがスペシャルツアーに来て下さいました~♪(笑)

(左がKちゃんで右もKちゃん♪)

↑ ”それじゃ意味わからんでしょー!?”

って声が聞こえてきそうなので、右側はKOちゃん♪(笑)

ご予約を頂いたときに

”ひとり素潜りが希望”とのことだったので、

KOちゃんは3kgのウエイトを装着してのシュノーケリングです♪

バタルツ周辺の浅瀬をまわりながらの素潜り!!(笑)

昨日のNちゃんのダイビングを激写しました!!(笑)

 

今日も透明度はかなり高く

海面でイワシの群れがグルグルとトルネード!!

それを捕食しよう知らぬ顔で群れに近付くカサゴ君

↑ このカットの瞬間がコレ ↓ (笑)

KOちゃんが撮ってくれました♪

カサゴ君が良くわからないけど、60cm程の近距離で撮ってます!

相変わらず逃げないカサゴ君、のんきなヤツです♪(笑)

 

天気が良いとシーカヤックも大いに特盛り上がり♪

久々のローホール

今日はカヤックでギリギリ寝そべって入りました!!(笑)

無事にホールから抜け出し、俄然やる気の図!!

 

それにしても今日の透明度は凄かった!!

カメラ設定の際に間違って撮った写真を見ると。。。

 

↑ この足、水中に入ってるんですよ。

海底まで丸見えなんです。(笑)

↑ この自足盗撮事件の一部始終を捕らえたKOちゃんカメラマンのお手柄図!!

ねッ、カヤックからはみ出た足が水中に入ってるでしょ!?(笑)

 

関係ないけど、実は僕、ウエットのサイズが下がりました。

只今エックスエル!!(笑)

 

”デカッ!!下がってコレかよ!!”

 

なんて、言・わ・な・い・の!!(笑)

 

 

ところで今現在の伊良部島は朝のツアーからは想像もつかないほどの

ド砂降りでございます!!(驚)

わかっちゃ~いたけどね、なんと明日からは時化の伊良部島&宮古島なんです。。

明後日は更に波が高く。。。

 

そうですよね!

だって今はまだ2月、真冬なんですから。

 

本日のベストセレクトショット@KOちゃん

ずっとKちゃんの泳ぐ様子を追っかけて撮影してました。

すごく仲良しなダブルKちゃん♪

 

 

感謝!!

 

 

それでは!!

 

 


 

 facebookでツアー写真公開中!!

タグ:伊良部島観光ガイドゆうむつ青の洞窟ツアー

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初伊良部ド満喫! (Kちゃん&KOちゃん)
2012-02-16 16:55:44
昨日は天気にも恵まれ想像以上のツアーを満喫することができました(^-^)/blogを拝見してもう一笑いできました。。。今回の旅で伊良部島と宮古島が大好きになりました!!また伊良部の海を堪能したいと思います!そのときは宜しくお願いしますm(__)m
返信する
ありがとうございます♪ (ゆうむつ船長)
2012-02-17 15:24:57
Kちゃん&KOちゃん

ナイス素潜りでしたね~♪
あの穴からあんなにサザエが出てくるなんて!!(笑)
あとで見たらKOちゃんが撮った写真には案内中の僕まで写ってて、益々気が抜けませんw(笑)
あの日の夕方から崩れた天気のおかげで、今は大時化の伊良部島です!!
また一緒に素潜りしましょうね♪
感謝!!
返信する