ゆうむつ船長の航海日記

宮古島の離島、伊良部島で話題の青の洞窟ツアーや地元での釣りのことなど、海に関する情報発信。島を満喫する方法など。

まだまだ夏だよ伊良部島♪

2009-09-29 | 青の洞窟ツアー
昨日午後、久しぶりに伊良部島にまとまった雨が降りました。




まったく降らない雨に、農家の負担も大きかったようで、

「じゃうむぬまいだ~い」 ※ 訳「良かった~」

と、ショップで雨宿りをしてた近所のオバアも大喜び♪(笑)











となると明日、つまり今日のツアーの天候が気になりますが、



曇り空の下、今日も行って来ましたよ~♪








今日もハタンポたくさんいました~


 




 
カヤックも楽しい~♪(笑)



 






これがローホールの正しい入り方。


 



ギリギリな入口がドキドキでワクワク♪(笑)






そうだ、昨日は冷蔵庫にあった食材で昼間っから伊勢海老パーティーでした~♪








いや、先日から伊勢海老ばっかり食べてるけど、なかなか減らなくて…。







青の洞窟の中にも伊勢海老たくさんいるから、また次回は獲って、じゃなくて撮って来ま~す。









最後は、乗瀬橋(ヌーシバシ)からのDIVEで!!



 



合成写真じゃないんだよ。。




それじゃね。






最新の画像もっと見る