ボールと猫にたわむれて

バレーボールに育てられ、『輪葉葉』の招き猫全種類制覇をもくろむ七転八倒ブログ

世界バレー 第2ラウンドへの道

2006-11-20 23:08:46 | バレーボール

 

第2ラウンドへ向け勝利を掴め!

 

次に立ち向かう相手はアルゼンチン

 

アルゼンチン
プールA

大黒柱ミリンコビックだけでなく、
頼りがいある若手の成長に期待
チーム写真
アルゼンチン男子ナショナルチームが初めて公式戦に出場したのは、1951年、ブラジルのリオデジャネイロで開催された南米選手権だった。世界バレーでは1960年に初めて出場して以降、8回出場しているが、1982年に3位入賞したのがこれまでで最高の成績だ。また、オリンピックに初出場したのは1984年のロサンゼルス大会で6位。これ以後、オリンピックに連続出場しており、1988年のソウル大会では銅メダルを獲得している。しかしながら、ワールドリーグではあまり成功を収めておらず、1996年以降、ファイナルラウンドに進んだのは1999年の1回だけだ。そのほか、アルゼンチンはパン・アメリカン・ゲームズに8回出場し、銀メダルを3個と1995年に金メダルを獲得している。ウリアルテ監督の下、アルゼンチン男子ナショナルチームはレベルアップを図っており、ベテランのミリンコビックだけでなく若く才能ある選手たちにも期待できる。

 

アルゼンチンは世界ランキング7位と日本の10位を上回るが、

今大会は1勝2敗と不調で、日本に勝機は十分にあります

一人一人が仕事をこなし、チームがひとつになれば、

第2ラウンドへの道は開けます

 

ガンバレ!ニッポン!!

 

         にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ        にほんブログ村 その他趣味ブログへ

勝利へ向って、ポチっとお願いしますm(__)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域密着 | トップ | 世界バレー 第2ラウンド進出 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~m(_ _)m ()
2006-11-21 19:40:52
観てらっしゃいますか?差をつけて勝ってますね~(*^_^*)
返信する
1-1 (ゆうき)
2006-11-21 20:23:25
雅さん、こんばんは。
今帰ってきました。
1-1ですね~(^-^) 頑張ってますよね!
やっぱゴッツいいですね~

ゴルァァァァ━━(゜Д゜;)━━ァァァァ!!
返信する
おかえりなさいませ~ ()
2006-11-21 20:26:52
今日のゴッツの叫び具合は、ハンパじゃないですよ!怒りにも見えるくらいです!闘志が漲ってる感じです。
返信する
ただいま(^-^) (ゆうき)
2006-11-21 20:29:14
ゴッツもいいですけど、山本もいいですね~~~
返信する

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事