かんクマのブログ

ぼちぼち書いてます

FESTIVARENA 7/31(木)日本武道館

2014-08-08 21:47:50 | スピッツ
2階席テッちゃん側。
歌い出しから何だか音がくぐもってる感じがしました。
気のせい?場所のせい?と思いつつ、そのうち気にならなくなったけど。


セットリスト

1、夜を駆ける
2、海とピンク
3、けもの道
4、僕の天使マリ
5、不思議
6、恋する凡人
7、空も飛べるはず
8、プール
9、フェイクファー
10、夏の魔物
11、涙がキラリ☆
12、エスカルゴ
13、ヒバリのこころ
14、スワン
15、楓
16、愛のことば
17、正夢
18、ハニーハニー
19、エンドロールには早すぎる
20、8823
21、野生のポルカ
22、トンガリ’95
23、俺のすべて
EN1、猫になりたい
EN2、夢追い虫


MCを思い出せる範囲で。
表現違い、記憶違いあるかもしれません。
箇条書き、順不同です。

この日はBUMP OF CHICKENが東京ドームでライブをしているこということで、
リーダー「もっと若ければスピッツじゃなくてバンプに行ってる」

帰りは飯田橋から帰ったんだけど、総武線でバンプファンに囲まれてしまった
やっぱりファン層が若い。


マサムネさん、ネットで昔のスピッツの映像を見たという話。
コレ言っちゃってよかったのかと思ったけど、
「あくまで貴重な資料でね」とフォロー(になってるか?)しつつ、
「スピッツ、結構演奏上手いじゃん。今の俺ら、20代の俺らに負けてねーか?」


マサムネさん、武道館初日に前日にTOKIOのDVDを見てきたという話をしたら、
他にもいろいろ話しているのにそのことが記事になっていたということで、「そこ(拾うの)?」
「発言には気をつけないとね」ということで
昔、ミスチルやL⇔Rと引き合いに出されることがあったようで、
取材で「ミスチルとはまあ違うしなあ」みたいなことを言ったら
「オレたちはミスチルとは違う(キッ」と書かれたそう。
しかも怒った感じの写真つきで。


リーダー「これ冷蔵庫だって気づいてた?」
ステージ上に置いてあったアンプ型冷蔵庫を紹介。

全然気づかなかったです。かわいい。でも、アンプ設置したと思って間違えないかね。
特注なのかと思ったら市販されてるみたいです。

家電がらみで、﨑ちゃんの脇に羽なし扇風機があることに触れ、
マサムネさん「洗濯機置くとか?すぐ洗えるし。家電バンド」

妙に「家電バンド」がツボだった(笑)


テッちゃんは最近近所の少年たちに「ラモス」というあだ名をつけられたそう。
「ルイでもいいね」ってことで、
その後客席からしきりに「ラモス~」「ルイ~」とか呼ばれてました。
そこからメンバーの名前をつけてやる(あだ名をつけてみる)ことになり、
テッちゃん→ラモスorルイ 﨑ちゃん→イタリア人 リーダー→ふなっしー(笑)


マサムネさん「解散したバンドでもいい曲あるよね。貸してほしい。営業できるし」ってことで
ジュディマリ「そばかす」(声高っ)とブルーハーツ「リンダリンダ」のサビを披露。


マサムネさんは前の週に花火がよく見える家に住むご友人から誘いがあったらしいのですが、
武道館ラスト2日を控えていたために断ったそうで、
「(会場全体がフラッシュピンズでキラキラしているのを見て)花火の代わりに見られて良かった」と言っていました。


最終日と混同してないかな。結構忘れてしまった
ご容赦ください。

コメント    この記事についてブログを書く
   | トップ | FESTIVARENA 8/1(金)日本武道館 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピッツ」カテゴリの最新記事