D.N.A

大っ嫌い、なのに、愛してる。

あんまり持ち上げると

2005-12-29 | >goo news
浅田真央、「選手」がダメなら…ゲスト解説構想 (夕刊フジ) - goo ニュース

後でストン!となるから
気をつけな。ミキティをみてごらん。

”女子フィギュアスケートでトリノ五輪出場が見送られた15歳の浅田真央に、数多くのオファーが殺到している。
 浅田を指導している山田満知子コーチは、「年始の予定は決まっていないが、海外で行うエキシビションがスタートになりそう」と話していたが、とにかくフィギュアスケートを続けていくためには「お金」がかかる。その資金の捻出(ねんしゅつ)は、各選手にとって実に頭の痛いところ。スケート靴に始まり、衣装代、そして海外遠征もある。
 さらに、浅田でさえリンクの確保にも苦労。基本的に一般と“同居”して練習を行っている。
 しかし、トリノ五輪代表に滑り込んだ安藤美姫は、浅田と対照的にセレブ状態。日本オリンピック委員会(JOC)が窓口になる形でCM契約を結んでおり、18歳ながら年収は2000万円近い。中学3年生の浅田は、完全なアマチュアのため、もちろん「無給」。
 それでも、浅田が徐々に主役になりつつある。トリノ五輪には、「ゲスト解説」として姉の舞とともに“出場”する構想がある。
 全日本選手権の最終日を放映したフジテレビは、30%超の視聴率をたたき出したが、これが同局で今年最高の数字。「もちろん真央ちゃん効果なしで語れません」(関係者)と、浅田なくしてありえなかった。
 “真央ちゃん効果”は人気回復を図る野球界にも波及。今年は巨人戦の開幕戦に安藤が始球式に登場したが、来季は浅田の地元である中日ドラゴンズを筆頭に、「始球式で真央ちゃんを呼べ!!」と至上命令が出されている。無給の真央ちゃんに愛の手を-。来年の今ごろはひょっとすると、ミキティの年収を超えているかも。”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿