D.N.A

大っ嫌い、なのに、愛してる。

めだか(第9回)

2004-11-30 | Watching Drama
え~わたくし、今回初めて定時制部が1クラスであることを知りました。
てか、第1話でミムちゃんが、「うるさーい。あたしは絶対諦めないからね」と啖呵を切ったシーンで、その声に驚いて出てきた椎名先生に対して国見先生が、授業に戻ってください、っていってたから、てっきり複数のクラスがあるものとばかり思っておりました。

今回の修学旅行、担任のミムちゃんは分かるのですが、なぜ他の3人の先生もついてくるのでしょうか。それぞれ受け持ちのクラスは本当にないのでしょうね。

んで、今回のイチオシシーンは、小山田&天うららのプロポーズ場面と決定します。天うららがあの作戦ばれてるのよとかぐちぐち言ってる一方で黙る小山田。
言葉が途切れて一瞬、「結婚しよっ」「はい」(←この辺うろ覚え)
お母さん良かったねの息子の言葉に涙を流す天うららにこちらまでホロリ

その他の方々についてもフォローをば。
左之助は、地味~に凍えていました。誰にも気づいてもらえずに。寒かったでしょうな
瑛太は、失業していろいろ建設業者を回っているようですが、なかなか就職できません。来週はコンビニ?でバイトして客ともめてます。大丈夫なんでしょうか。そして椎名先生のことどう思っている?とかミムちゃんに聞くあたりチキンです。アボーイや小山田のように正面からぶつかってみましょう。
椎名先生は、今回の終わりのほうでも転職について迷っておられます。来週解決編でしょうか。そして告くる場面も無きにしも非ずな予告であるため、来週も要チェックです。
我がミムちゃん生徒に対して集合時間に遅れないようにっていって自分が遅刻して走ってみんなから突っ込まれるシーン、ああいうの大好きです。それから椎名先生が部屋に来たシーン、表情がくるくる変わってまあ楽しいこと。本当、貴重な女優さんです。
最後に、アボーイだいぶしゃべるようになりました。これもフェンシング娘と付き合っている余裕から来るものなんでしょうか(←妄想驀進中)。