YSSC2008

奈良県桜井市、吉野郡の木材関係者を中心に集まったシニアサッカーチーム

祭りのあと

2012年08月22日 11時08分48秒 | よしわの部屋

ロンドンオリンピックも終わっちゃいましたね~

今回もいろんな感動を届けていただきました

日本選手団のみなんさん、お疲れさまでした 

あ~んど、ありがとうございました 

 

世間では、子供たちの夏休みが終わろうとしていますが

宿題のお手伝いをしている親御さんたちも、ラストスパートに・・・

 

実は僕も甥っ子の自由研究のために、京都に行ってまいりました。

何を書くのか、何の研究なのか、知らないのですが、先ずは京都御所に

続いて銀閣寺と金閣寺に 

学生時代に京都に住んでいたのに、行く機会が無かったので、なにかしら感動してしまいました 

甥っ子の自由研究の出来が楽しみです 

 

そこで思い起こされるのが、わたくしの小学生時代の自由研究。

と言っても、何をやったのか、思い出せないのですが、とにかく賞をもらったんです。

一応共同でやった、ということになってたのですが

僕が真剣にやって、全てが出来上がってから、最後に発表者の欄の僕の名前の横に、友人のN君(いつも僕のブログに登場するあの人)が名前を書いただけなんです・・・

彼は何の研究したのか、さっぱりわからないまま、賞をもらいました

あの方は、今も昔も要領がよろしくて・・・・・

 

おまけ。

京都に行った時、ついでに今うわさの京都水族館にも行ってまいりました

暑い日が続いてますので、みなさんもぜひ、水族館に涼みに行ってはどうでしょうか


最新の画像もっと見る