YSSC2008

奈良県桜井市、吉野郡の木材関係者を中心に集まったシニアサッカーチーム

カリブ海紀行 9

2012年04月20日 17時08分19秒 | よしわの部屋

ジャマイカでいられる滞在日数が残り少なくなってきたので、あわただしい旅から、少しのんびりするために、またまたネグリルに戻る。

夜遅くに着いたが、前と同じコテージが空いていたので、そこに決める。

 

翌日は朝から、ジャマイカ便りを出しに郵便局へ 

わりとボロボロのPOST OFFICEだったので、日本に無事着くのか、少々心配したんですが

とりあえず着いてました 

ぼくらの帰国より後やったけど・・・

 

それから夕方までカリブ海を眺めながら、浜辺で寝ころんで読書&昼寝 

かなり時がゆっくり進むように、感じられました 

( 同じコテージで滞在してたラスタマン。ちょっと日本代表の長友に似てませんか )

 

夜はレゲエの野外ライブを観に行く 

夜中の2時過ぎ、ボブ・マーレーの姉ちゃんやったか、妹やったか、どっちか忘れたけど、とにかくその人が登場

会場は大いに盛り上がりました

 

ただ会場の端っこに行くと、やっぱり当時のジャマイカは

いかれた奴らばっかり・・・

見るからにヘロヘロになってて、危険極まりない

女性たちもヘロヘロで、僕は彼女らにズボンを脱がされそうになりました・・・

しかも暗闇では、彼らは顔が黒いからわかりづらく、急に出てこられて、ビックリ

( 日本のように、そこらじゅう電灯が灯ってないので、夜は暗いんです )

 

明け方近くまで観た後、帰って寝る 

翌早朝からまたまた泳いで、浜で寝ころぶ。

昼前に日本人の彼女達とお別れをして、再びモンテゴベイへ

 

いよいよジャマイカともお別れ

でもやっぱりエア・ジャマイカ・・・

出発予定が遅れて、夕方に・・・

( モンテゴベイの国際空港にて。 なんか田舎の駅みたいでしょ  )

 

とにもかくにもジャマイカの旅は、いろいろあって面白かったです。

かくして僕らはいったんロサンゼルスに行くわけですが

そこでまたまたトラブルが・・・・・

つづく


最新の画像もっと見る