YSSC2008

奈良県桜井市、吉野郡の木材関係者を中心に集まったシニアサッカーチーム

『人として』

2014年12月19日 22時09分28秒 | よしわの部屋

今年の初めごろ、昔やってた古いドラマの中古DVDを買いまして

それを暇な時に、ちょろちょろ観てたんですよ 

 

観終わった頃に、妹も 「観たい」 と言うので、貸し出したんですが

 

妹の家では、それを朝起きてから、それぞれが仕事・学校に行くまで観て、帰ってから寝るまでまたまた、そればっかり観続けたそうです。

おかげで3歳の甥っ子までが影響をうけて、保育園でまねごとをしたそうなんです

 

そんなことを知らない僕は、ある時ちょっとしょげてる3歳の甥っ子に 「どうしたのか?」 聞いてみたんです。

すると・・・

 

甥っ子 『保育園で、みんなに言うても、集まってくれへんねん 

僕 『みんなに何て言うたん

甥っ子 『さんねーん、B ぐみー

僕 『・・・・・・・・・

 

そりゃー、集まらんわなー

子供たちが知っとるわけないもん

仮に、保育園の子供たちが 『きんーぱーちせーんせー、わー』 って言いながら集まってきたら、武田鉄矢もビックリですよ 

想像しただけで、貞子より怖い 

 

時代でしょうか~

若い先生方も、金八先生にはあまり馴染みがないようで

 『君はB組さんじゃなくて、スミレ組さんでしょ

と、甥っ子はいさめられたそうです 

とほほ 

 

それでは、ごきげんよう。 さようなら 


最新の画像もっと見る