off set - YSP町田 -

バイクショップYSP町田スタッフブログ☆
ご愛読ありがとうございました!

町田の桜 2018 その2

2018-04-02 14:13:32 | マチダネタ
あっという間に満開!と思ったら、あっという間に散っていきますね。今年の町田の桜たち。
来週の尾根緑道のさくらまつりは「はざくらまつり」になっちゃうかなぁ。こんにちは。桜が咲くとウキウキするスタッフのひーです。

今日は「その1」のつづき。
前日の夕暮れ時に、町田の北のほう、あとちょっとで多摩市ってあたりにあるソメイヨシノを観に行ったら、
ちょうど満開!成瀬の恩田川とかに比べると、ほんの少し時間差で咲くイメージだったんですが、
今年はやっぱり急に暖かくなったせいか、どこも同じタイミングで満開になったんですね。
というわけで、翌朝気合い入れて(笑)早起きして出かけてきました!そしたら、こんな感じ





前の日もきれいだと思ったけど、朝日を浴びて輝く桜はとってもきれいで圧巻でした。思わず見惚れちゃった♪


まだ少し蕾があったけど、ほぼ満開です。いい時に観に行けたかも。しかしこの構図好きだなわたし。


花の命は短くて。こんな可憐で美しい花が見られるのも、わずか1週間くらいなんですよね。
たくさんの人が心ウキウキして、足を止めて愛でたくなるのもすごくわかります。しばらく飽きずに撮ってました。




まだまだ知られざる名所がある町田市。この美しい風景がずっと残っていってほしい。


その足で、市内でもとっても有名な「尾根緑道」へ行ってみました。ここもすでに満開!
桜とともに菜の花も満開だなんて、すごくいいタイミング!ほんと絵になりますね~。


というわけで、もうお腹いっぱいだよ!と言われてしまいそうですが(^^;;;、今年はたくさんの町田の桜を観てきました!
みなさんはどの辺の桜を観に行きましたか??
観に行かれなかった方に、ちょっとでも雰囲気が伝わったらうれしいです。
来年も、そしてこの先もずっと、変わらず美しい町田の桜が観られるといいなぁと思います。