オリジナル生地制作日記.ワイズテキスタイル

ワイズテキスタイルはオリジナルジャガード織物工房です
工房での出来事やいろんな作品を紹介しています

mymy

2012年01月24日 22時21分01秒 | ワイズblog
ブランド名「mymy」の麻衣さんがワイズテキスタイルに来てくれました。
こー書いていると、なんてひねりのないネーミングだとも思うが。これも麻衣さんっぽい


麻衣さんが最近オープンしたアトリエに連れて行ってもらいました。

中へ









作品は全部面白いしオリジナルで興味をそそる。でも肝心の商品の数が少なすぎる。
たくさん作ってるはずなのに、なんでと思ったら作ったら大体売れちゃうし、制作に時間がかかるみたい。

半年ぶりくらいに会ったけれど、徐々に作家さんとして成長していってる。続ければ何か生まれるんだと感じました。継続は力もノウハウも溜まる。
岐阜のヤナガセ倉庫の2階でお店開いているので、興味のある方は!


今日1日うれしいことが重なった1日だった。やっぱり好きな仕事が決まると嬉しくなる。
自営業の醍醐味かも

寒さが

2012年01月23日 22時31分18秒 | ワイズblog
ご自由に~という感じで学生さんが糸を作成しに来ています。

全て学生さんが自分で機械を動かして作っていきます。


大したもんだと思う。



デザイナーや作家さんの知り合いが多い。
みんなやはり人と違った個性の性格の人が多いです。とっつきにくさが、あんまり無いから気楽な関係が築けている。

今週

2012年01月21日 21時53分22秒 | ワイズblog
月曜日 大阪  1年ぶりくらいの営業




火曜 水曜日  学生さん 泊
織り 製作

木曜 後悔の一日
データ送られてきたので色だし、サンプル織  いいもので来た思う

金曜
送っていたサンプルがチョイ色薄いと、、確かに薄いと思う、、どうやって出すか考え中

土曜
京都 撚糸機納品、+工房見学
小塚さんから、正直者は最後は得をすると言われる。久しぶりのしゃべってばかりの10時間 



明日日曜
10時にワイズテキスタイルで話


2012 新年

2012年01月01日 17時59分41秒 | ワイズblog
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
正月はすごくゆっくりしています。
毎日夜中まで飲み会だけど。無理せず自分のペースで飲んで参加しています。

今年から改めて禁煙に挑戦。まだ1日目にして我慢できないくらいずーーーとタバコが頭の中を巡っている。
喫煙は意味もなくコンクリートに頭をぶつけると同じくらい意味のないこと、と思い込ませ何とか根性で。