オリジナル生地制作日記.ワイズテキスタイル

ワイズテキスタイルはオリジナルジャガード織物工房です
工房での出来事やいろんな作品を紹介しています

あなただけのオリジナル最高のジャガード織物

2022年05月03日 21時48分00秒 | ワイズblog
お客様だけのオリジナルジャガード織物をお届け致しております。サンプルは20cm位の織物を2種ほど。本番は最低ロット3mからオーダーいただけます。是非是非一度制作してみて下さい。こんな技術は当社オリジナルで最高級の織物を制作します!























糸選びから、織組織作成から、織物になる

2022年03月22日 08時59分00秒 | ワイズblog
本当にありがたいことに、オーダーメイドジャガード織物の問い合わせや注文がぼちぼち来ます。ホームページ、ブログ、Instagramと何処かで見ていただけている。

















2022年 おめでとうございます!

2022年01月01日 20時25分00秒 | ワイズblog
新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます!

本年は仕事も余暇も楽しく精一杯出来たらいいな。



2021年を振り返って

2021年12月29日 20時45分00秒 | ワイズblog
今年も終わろうとしています。2021年もジャガードにプリント、そしてUVにいろいろお仕事させて頂きありがとうございました!

今年もコロナの影響で注文が去年と同じく低調でしたが、空いた時間で多くのチャレンジが出来ました。
 来年の2022年の2月には、またまた設備を増強し、大型の平台の熱プレス機を購入します。もう発注してあるけど、納期が伸びて2月末頃納入予定!輪転と平台熱プレス機で幅をさらに広げます。

終わってみれば、今年もいい年だったと毎年のように思います。

 ここ5年ほど前からプリントと、ジャガード織物の両方設備を整えた事で、経営的に安定した売り上げを上げれるようになりました。
 欲深いもので、楽しい仕事できてるか、やりたいなかなど、以前だったら感じなかった事を思いながら仕事をしています。

 そこで今年考えた計画では、5年後の48才頃で、新たに今やってる仕事を一区切りつけて、他のやる事を見つけたいと思います。具体的には5年くらい休んで、三輪バイクトゥクトゥクや鈍行列車などで日本の全ての市を回るとか。面白そうです

またその都度計画を立てようと思います。

 こういう事も考えれるくらいの余裕が5年後も続いている自信がある。

また、来年2022年も皆さまにとって、より豊かで安らかな年になりますように。

生地のオーダーメイド!ジャガード織物。昇華転写プリント!

2021年11月28日 19時54分00秒 | ワイズblog
ジャガード織物と昇華転写プリントのオーダーメイドを制作しておりますので、オーダーの際は是非ご検討下さい!

出来る限り原画に近い表現で織物を制作します。