ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

追加で、って・・・・

2018年04月29日 | Thinking aloud

G/W休暇は 5月1日(火)~5日(土) となります。宜しくお願い致します。

今日は晴天でかなり暑い一日でしたね。

さて本日は装備品取付についてです。

ローランス魚探取付を行ったアルミボートです。

G/W休暇ど真ん中の週末でしたがガンバって作業開始~エンジン航行時に情報が見たいとのことで追加でリア側にローランスHDS8の取付を行いますよ。

あと追加でフロント用に最近流行りのステーでの取付方法に変更もさせます。

 

まずはリア用の振動子を取付。写真の感じでローランス魚探のスペシャルコースですね。

今回の魚探本体取付位置はロッドに干渉しない少し中央寄りに取付。配線は船体レイアウトの都合で右端から通線です。写真では一瞬ですが、結構な格闘時間が掛かりましたね。。。。

 

追加で固定式ステーでフロント魚探を取付~これで画面が揺れることのなくて見易くなります。あとリアを追加したことでネットワーク配線を追加ですが、配線的にはMAXになりましたね。

取付後、ネットワークの設定、各部の調整を行って完了しました。しかしフロントにHDS9タッチでリアがHDS8の組合せは12Vアルミボートではぶっ飛んだゴージャス仕様ですね。。。。

お客様、大変お待たせしました。ご来店お待ちしています。