ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

レンタルボートバウデッキって????

2006年02月19日 | Thinking aloud

今日はやはり寒い一日でしたね。チャプター参加の皆さん、結果はいかがでしたか?

さて本日は、レンタルボートバウデッキの改造についてです。

レンタルボートにバウデッキを取り付ける時、蝶ネジタイブのボルトって確実に固定できていますか?固く締めようとすると手が痛くなりませんか? 私自信も以前まで、このタイプを使用していましたが、適当に締めていると使っているうちに緩んでいきエレキを動かすと、ガタガタしてイライラしていました。

そこで、おすすめしたいのが大型ノブを使用した角材固定仕様です。締込み部が大型ノブですので手が痛くならず確実に固定できます。

Dscf1002 Dscf1001_1  ボートに固定する部分を角材にすることで接地面積が増えますので、確実に固定出来ます。デッキ上にも余分なネジが出ないので見た目にもきれいですよ。

お持ちのバウデッキを大型ノブ仕様に改造できますよ。

こんな改造、加工できるかな?なんてありましたら、お気軽にお問合せ下さい。