ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

組立作業って・・・・

2011年03月22日 | Thinking aloud

今日は晴天でしたが肌寒い一日でしたね。

さて本日はメンテナンス作業についてです。

Dscf7004 Dscf7003 インペラー不良でメンテナンスを行ったホンダBF15です。

以前に水が出難いとのことで分解を行って、不良個所の洗い出しで終わっていたエンジンですが、部品が入荷しましたので作業再開ですよ。。。。

Dscf7005 Dscf7006 インペラーケースが焼けただれて大変な事になっていましたが、インペラー周りのパーツは全て新品交換です。

もし使用中に水が出難かった場合は直ぐにエンジンを停止して下さいね。最悪はエンジン本体破損ってことになりますので。。。。

Dscf7010 Dscf7009

もうひとつ組立作業を行ったのが、モーターガイドHT54です。

こちらは約2年位使用の分解整備です。内部パーツは全くの問題なしで消耗品の交換位で完了です。モーター部分の組立時にはコミューターも研磨して組立てていますよ。

Dscf7011_2 最後に作動点検でがご機嫌に作動してくれました。

まだまだエレキ作業が続きますが、ガンバリますよ。。。。