ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

何とか、って・・・・

2011年09月28日 | Thinking aloud

今日は晴天で少し暑い感じの一日でしたね。

さて本日はエレキ作業についてです。

Dscf7001 分解整備中のモーターガイドF43Vです。

モーター部分の作動に少しガタがあるとのことで分解整備です。メーカーからの部品供給が止まったアナログタイプですが何とか組立作業を行いましたよ。。。。

Dscf7002 Dscf7003 まずはヘッドカバーを懐かしの角タイプから現行型のFW用に変更です。

これだけでも雰囲気がガラリと変りますよ。。。。

Dscf7004 Dscf7005 今回のエレキは本当ならブラシカードを交換したかったのですが入手出来なかったです。

ガタの原因がブラシカードのブラシガイド部分が外れかけていた為です。通常なら新品交換ですが、部品入手不可なので修正で対応です。

あとフットペダルのコントロールケーブルをロングタイプに変更して、ヘッド位置を調整しやすくしていますよ。。。。