ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

無事に、って・・・・

2019年11月27日 | Thinking aloud

今日は曇り空でかなり肌寒い一日でしたね。

さて本日はトレーラー作業についてです。

トレーラー継続車検を受験して来たソレックストレーラーさんです。

今日は朝一から継続車検受験の為に車検場持込して来て、無事に検査合格しましたよ。

検査受検後は一度、店にも出ってきてから行ったのが…

 

ハブの分解整備~使用頻度が多かったので安心為に分解整備を行いますよ。

ハブを分解して内部上対の確認ですが、グリスの注入はマメに行っていたようでグリスは粘度もあって問題なしでした。

 

分解した部品は洗浄剤に漬け置きしてから洗浄、組立を行って完了。ただプロテクターのニップルが破損していて、残念ですが部品交換となりましたよ。

これで検査、整備も終って残る作業があと1つになりました。無事に仕上がるようにガンバリますね。。。。