ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

専用仕様に、って・・・・

2013年10月01日 | Thinking aloud

明日、10月2日(水)は外出作業の為、店舗は臨時休業になります。宜しくお願い致します。

今日も秋晴れの気持ちいい一日でしたね。

さて本日はエンジン作業についてです。

Dscf0754 調整作業を行ったヤマハV-MAX9.9です。

航行中に高速域で吹き上がりが悪いとのことで作業です。今日は天候も良くて気温の最高で水仕事には最適でしたよ。。。。

Dscf0755 Dscf0756 まずはプラグのチェックからですが、しばらく交換していなかったようでかなり黒ずんでいます。磨きをかけてもいいのですが、やはり安心の新品交換です。

交換後、始動点検ですが、始動性は全く問題なしでした。あとキャブレターを池原仕様のセッティングで合せてみました。

これで一度、航行テストして様子を見てもらいます。エンジン本体が12年経過しているのでキャブレターの分解整備が必要かも知れませんね。。。。