ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

完了後の、って・・・・

2018年04月06日 | Thinking aloud

明日、4月7日(土)は都合により臨時休業致します。宜しくお願い致します。

今日は雨が降り続くテンションダウンの一日でしたね。

さて本日はエンジン作業についてです。

消耗品交換したヤマハF40です。

朝一から別作業の段取りを行ってから作業開始~今回のエンジンはトレーラー車検完了後の儀式を行いますよ。

まずは水平機を使っての水平出しですが、こちらのエンジン特有のパワートリム不良で位置固定が出来ず量合わせに苦労しました。

 

消耗品と言えばの各オイル、エレメントの交換ですね。ギアオイルの車検は忘れたのですが、出て来たオイルは通常使用程度の汚れで内部状態は問題なしと思います。オイルエレメントは規定トルクで交換しましたよ。

 

あと追加でパワートリムスイッチ交換~アップはするがダウンしないとの事。接点タイプのスイッチなのでサビかなにかで通電不良になっていると思います。交換後、作動確認しましたがご機嫌作動でしたよ。。。。

これで一連の車検作業が完了しました。お客様、大変お待たせしました。