ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

解体って・・・・

2011年04月18日 | Thinking aloud

今日は天気がコロコロ変わるパッとしない一日でしたね。

さて本日はエレキ加工についてです。

Dscf7003 Dscf7004

エレキ戦専用加工を行うモーターガイドTR109です。

こちらのエレキはジョンボートとレンタルボートの兼用使用ですのでシャフトを短足加工を行いますよ。。。。

Dscf7005 Dscf7006 まず始めに分解です。分解していて発見したのがピニオンギアの仕様が変更されていました。FW系と同じの締め込みタイプのピニオンギアに変更されています。旧型のタイプであれば緩みが発生しましたが新型は問題解消ですね。。。。

Dscf7007 当初はシャフトカットの予定でしたが、33in短足仕様のシャフトを用意です。

その他に細かい部分が仕様変更されていて、久しぶりに勉強になりました。今日は他の作業の段取りもあり、分解で終了です。近日に組立作業を行います。