ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

少しづつ痩せる!リバウンドがしにくいダイエット方法!!

2022-04-27 21:54:40 | 日記

こんばんは!

ブラウニーです💎

 

最近暖かくなってきて外出する機会が増えてきましたね✨

 

4月に入ってから少しづつ外食の機会が増えてきてすごく楽しいですが、食べてばかりいるとカロリーが気になってしましますよね💦

 

私は、ここ最近週に4回は外食をしていたので少しづつ体重の方が気になってきました!

 

皆さんはダイエットをしたことがありますか??

 

私は色々試したことはありますが、無理なダイエットをしてしまい長続きしなかったり、リバウンドをしてしまった経験があります。

 

その時、友人の小林千里さんから聞いたのは「無理なダイエットは失敗しやすいからやめた方がいいよ!」とお聞きしたことが有りました🍀

 

では、「どうすれば無理なくダイエットができるのだろう?」と思ったので、今回は自然に痩せていけるダイエットについて調べてみたのでそちらをご紹介していきます✨

 

無理のないダイエットとは

無理のないダイエットで大切なことは「摂取カロリー<消費カロリー」を意識して皮下脂肪を減らしていくことです✨

 

これができれば痩せるだけでなく、リバウンドもしにくいはずです!!

 

このダイエット方法には2つのやり方があるので、今回そちらをご紹介していきます🌈

 

・レコーディングダイエット

 

1つ目がレコーディングダイエットという方法です🍀

こちらは食事で摂取するカロリーを確認することで、

カロリーをコントロールする方法です。

レコーディングダイエットでは、自分が摂取したものを書き出すことで、

身体に入ってくる物を確認して、カロリーの摂取量を見直す方法になります✨

 

・1食置き換えダイエット



こちらは1回の食事をダイエットドリンク等に置き換える方法です!!

置き換え食は栄養バランスを考えて作られていることが多く、価格帯や味なども様々なものがあります✨

 

さらに、1回の食事をダイエット食に置き換えるだけなのでとても手軽です👍

 

・炭水化物ダイエット

 

最後は普段の食事から炭水化物を抜くダイエット方法です。

 

こちらはご飯やパスタなど主食をぬことで食事から摂取するカロリーや糖質を減らす方法です🍀

 

私は以前試してみましたが、やり方が合わなかったのでやめてしまいました😅

 

しかし、準備などは何も必要有りませんのですぐやることができるのでとても良いともいます✨

 

お試しで一週間ぐらいやってみると良いかもしれません🌈

 

最後に

ダイエット方法は色々あるからこそ悩みますよね。

 

私はレコーディングダイエットが、一番しっくりきました!!

 

良かった点としてはカロリーが可視化される事により、つい食べちゃうという状況を減らすことが出来たからです✨

 

皆さんも自分に合ったダイエット方法を探してみてはいかがでしょうか?



最新の画像もっと見る