ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

【名言】ウォルト・ディズニーさんの名言

2021-06-28 18:06:00 | 名言
“ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう。”


こんにちは!
ブラウニーです💎

今回は世界最大のテーマパーク「ディズニーランド」や
世界中から愛されているキャラクター「ミッキーマウス」の生みの親、
ウォルト・ディズニーさんの言葉です📖

ウォルト・ディズニーさんは、映画やテレビ、テーマパークと、
ジャンルを超えて創造力を発揮し、
世界中の様々な人に夢と感動を与えて続けている方です⭐

そんな多岐にわたって活躍するウォルト・ディズニーさんが一貫して大切にしてきたのが、
「積極的に未知の世界をたずね自発的に学ぶことの楽しさを、若い世代に伝えること」
だそうです💡

私もディズニーリゾートに行くと、
夢の国と言われるように、現実世界を忘れて楽しむことができますし、
行くたびに新たな発見があり、いつ行っても子供のころに描いた夢を
思い出させてもらっています👗

そんなウォルト・ディズニーさんが大切にしてきたことを受け継がれているからこそ、
ディズニーランドは斬新で新しい発想と創造力で成長し続け、
今なお世界中の人々を驚かせ、愛され続けているのではないでしょうか🌼

そして、ウォルト・ディズニーさん名言の中には
「人を楽しませたい」という
夢を追いかけ続けた思いから来る言葉が沢山あります📚

夢を持っている方が、何か行動することで
実現に近づくきっかけになればと思います✨


“If you can dream it, you can do it.
夢見ることができれば、それは実現できる。”

“It’s kind of fun to do the impossible.
不可能なことに取り組むのは、楽しいものだ。”

“Fantasy and reality often overlap.
空想と現実は往々にして重なり合う。”

“All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. I only hope that we don’t lose sight of one thing – that it was all started by a mouse.
夢を求め続ける勇気があれば、どんな夢も必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。”

“Laughter is timeless. Imagination has no age. And dreams are forever.
笑い声は時代を超え、想像力は年を取らない。そして、夢は永遠である。”

“All you’ve got to do is own up to your ignorance honestly, and you’ll find people who are eager to fill your head with information.
自分の無知に正直にならねばならない。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。”

“The past can hurt. But the way I see it, you can either run from it, or learn from it.
つらい過去もある。私が思うに、そこから逃げ去ることも出来るが、そこから学ぶことも出来る。”

“The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.
夢をかなえる秘訣は、4つの「C」にまとめられる。それは、「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。”

“When we go into that new project, we believe in it all the way. We have confidence in our ability to do it right. And we work hard to do the best possible job.
新しいプロジェクトを始めるときは、とことん信じ込むんだ。うまくやれると信じるんだ。そして、これ以上はできないという最高の仕事をするんだ。”

“First, think. Second, believe. Third, dream. And finally, dare.
まず最初に考える。第二に信じる。第三に夢見る。そして最後に思い切りやる。”

“When you believe in a thing, believe in it all the way, implicitly and unquestionable.
なにかを信じるとき、あらゆる方法で信じなさい、盲目的に、決して疑わずにね。”

“The difference between winning and losing is most often not quitting.
勝者と敗者の違いはたいていの場合、、、やめないことである。”

“Get a good idea and stay with it. Dog it, and work at it until it’s done right.
ひらめいたら、追求するんだ。とことん追求してやり遂げてみるんだ。”

“Never get bored or cynical. Yesterday is a thing of the past.
決してうんざりしたり、皮肉な見方をしてはいけない。昨日は過去なのだから。”


最新の画像もっと見る