里婆日記

古希にもめげず、里山の暮らしを綴るブログです。

DIY・畑・造園・ますます爺化する婆~の暮らし

3月下旬に植えたマルチじゃがいも

2018年05月30日 | 畑と庭

   店頭に新ジャガイモが売り出される様になった

   買う気が無い!が、食べたい!ので、

   畑のジャガイモを掘ってみる(大きく育っているが?)

   花があまり付かず、葉が変” 葉色も悪い

   

   処どころ良さそうな葉色の物もあるが・・・

   

   花芽が付かないのは、昨年の収穫したジャガイモを「種イモ」に使った為か?

   取りあえず一株掘ってみた

   

   まだゴルフボール前後の大きさ(もう少しは大きく成ると思うが)

   

   皮ごと2㎝の乱切りにして、オリーブ油にニンニク・ベーコンで

   サッと炒めて、スレッドチーズを乗せて、グリルで焼いて

   イタリアンパセリ(プランター栽培)のせて、食きました

   

   ジャガイモの本来の味は?まだですが、”満足気分” で~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿